※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が9.5㌔、72㌢。他の子供より大きいと不安。やんちゃな男の子で抱っこが必要。他のママさんの経験ありますか?

来週10ヶ月になる息子がいます。
昨日区役所で計ったら9.5㌔、72㌢でした。

同じ月齢でこのぐらいのお子さんいらっしゃいますか?

昨日区役所で回りのお子さんは我が子より小さめのお子さんが多くうち子が大きいと思って…
成長曲線内ではありますが…

日中も抱っこしないと寝てくれないのでこの体重が体に響き同じ月齢で、おまけに力も強く抱っこしてものけ反られたり、グズりがひどかったりと…個性なんでしょうけどやっぱり男の子は手強いです。

昨日隣にいた女の子は7ヶ月でおしゃぶりしながら大人しくしていてそのまま床に寝かせたら寝るような勢いで落ち着いた感じでした。

これからもっとやんちゃになる前兆が今から見られるので不安になります😖

支離滅裂ですみません。

同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

みさママ!

うちも日中寝ませんヽ(*´∀`)ノ
おっぱい離したらニヤってして起きますΣ\(゚Д゚;)まぁ夜に寝るからいいやぁって思って気楽にいます(笑)

うちはもうすぐ6ヶ月で9キロありますよー(笑)あー恐ろしい( ´﹀` )

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます。
    日中は寝てくれないのですがうちも夜は朝まで寝てくれるので助かってます。
    うちはミルクなので添い乳とかもできず💧
    勝手にコロンって寝てほしいです。
    いつの間にか寝てたというのは夢のまた夢です💧

• 8月27日
へる

上の子9ヶ月検診で同じような身長と体重でした。
生まれた時から大きめちゃんだったのでこんなものかなぁーという印象です。
その後10.5〜11.5の間をうろうろ(一歳前後で運動量が増えたのと食べムラがあったのとで11.5→10.5に落ちてキープ)してたのですが、ここ1ヶ月で1kg増の今11.5kgです(´-ω-`)
知り合いの娘さんは9ヶ月検診で同じくらいの体重、身長でしたが1歳すぎた今10kg弱をキープしてるみたいです。
そこの家は育児書通りの子育てをしていて基準量以上の量はお腹がすいても与えてないみたいなので、どっちがいいかわかりませんがね

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます。
    うちは出生体重は2890㌘だったんですがあれよあれよと成長して今は9.5㌔に💦
    今はハイハイとつかまり立ちを頑張ってますが運動量増えると体締まってくるんですよね💦
    もう少ししたらなのかなぁ…
    お子さんは日中寝てくれますか?
    うちは抱っこで寝かしつけでホントに重たいです。
    ミルクなので添い乳もできなくて…

• 8月27日