※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

妊娠7週の姉の胎嚢は大きいが赤ちゃんが見えず、成長していない可能性も。再受診予定で、奥で見えない可能性は高いですか?経験者、教えてください。

妊娠7週になる姉のことです

心拍確認に行くと胎嚢は大きくなっているが
赤ちゃんが見えないと言われたそうです
奥にいて見えないとパターンと
成長してないかもと言われてます
来週再受診予定です

この場合奥で見えない可能性のほうが高いですか?
そうであってほしい。
このような経験があるかた教えてください💦

コメント

あや

わたしの場合は枯死卵で流産でした。残念なお話になります…

胎嚢の大きさはどのくらいでしたか?

  • やや

    やや

    そんな経験がおありなんですね。
    枯死卵初めて聞きました。
    調べてみます。
    胎嚢のサイズはわかりません💦

    • 3月24日
  • あや

    あや

    例え奥の方にいてもエコーにはうつると思います
    妊娠7wが確かならこの時期に見えないのは危ないですね、

    でも排卵日が確定じゃなければ再来週になってたら見える可能性もあるかもです😔

    本当に五分五分かな?とおもいます

    • 3月24日
  • やや

    やや

    そうですよね。。。
    どきどきで調べてもわからなくて質問させていただきました。
    体外受精なので週数の狂いはないと思うのでやはり、、、。
    来週ではっきりしますね。。
    一緒に妊婦生活送っているのでなんだか辛くて、、。
    どうかと思いながら来週までとりあえず待ちます。
    ありがとございます♪

    • 3月24日