※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園のバックについて市販品か自作か悩んでいます。園に確認すべきか迷っています。

【幼稚園 レッスンバック】
5月から幼稚園のプレに通います👦🏻
持ち物の所に
キルト生地のバックとあり
30×40で制作してくださいと書いてあったら市販品はダメですかね😅?
ミシンがなくて💦💦

またバースデイで好きそうなキャラクターのキルト生地の30×40のバックを見つけてしまい作るより買いたくなってます😅

ループ付きタオルの所には市販品も可能と書いてあります💦💦

この場合は園に電話確認しますか?
保護者の参加行事も少ない幼稚園で
割とゆるそうな印象を見学の時には受けたのですが…。

コメント

ちょこ

私なら電話します📞✨

deleted user

園に確認がいいかと思います😊

私もミシンがなくて幼稚園に確認した所市販品でもいいとの事で今週ネットで注文しました🤭

deleted user

その場合は市販品で大丈夫だと思います。
制作してください、とあるのは30×40ならなんでもいいや!という解釈で、ビニールやナイロンなどレッスンバッグには適さない素材を用意してしまう方がいるからだと思います。

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました😊
助かりました🙏✨