※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮音мaмa
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えて4690gになりました。太ももがムチムチでオムツ跡が残るため、Sサイズに変えるべきか悩んでいます。新生児用のオムツももうすぐなくなるので、このタイミングでSサイズに移行するのは適切でしょうか。


今 グーンの新生児オムツ使ってます。
先日の1ヶ月検診で、4690gまで増えてたのですが
Sサイズに変えるべきかな?って悩んでます。
新生児用の使っていますが
太ももがムチムチなのか、跡残ってしまいます。
今の使ってる新生児用のオムツも
もうすぐ無くなってしまうので
これを機にSサイズに移行もありでしょうか?

コメント

おててがかっぱえびせん♡

うちはもったいないな〜
って思ってたので5キロ超えた
ぐらいまで新生児用使ってました!笑
テープの321の場所ずらしても
跡つきますか??😱
多少なら気にしないでつけてましたけど(笑)

  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    どこにずらしても
    跡が残ってしまいます(´;ω;`)
    後は緩くしてしまうと
    横からお漏らししちゃいます😂

    • 8月25日
まれ

変えていいと思います!
もし新生児用買ったら途中で使わなくなる気がします!!
太もも太めさんならグーンかメリーズオススメですよ♡
ちなみにうちの次男くんは一ヶ月検診でMサイズをはいてました(*^^)(笑)

  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    今 グーン使ってて
    凄く使いやすくてびっくりです♡
    これからもグーンには
    オムツとおしり拭きでお世話に
    なりそうです😆💕ww

    太ももムチムチのちぎりパン
    みたいになっちゃってます😂ww

    MサイズですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
    凄い!!成長早かったんですか?

    • 8月25日
  • まれ

    まれ

    わかりますー♡ちぎりぱん可愛いですよね〜!!
    私もグーンが1番すきですよ!

    うちはビックベビーで今、1歳一ヶ月ですが、なんとオムツはビックより大きいサイズと言うものを使ってます(笑)
    (笑)
    でもムチムチボディ可愛いですよね♡
    もううちは動いたらTバッグみたいになるのでうんちが恐怖です(笑)
    おしり出ちゃってます(笑)

    • 8月25日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    グーン良いですよね\( ´ω` )/💕

    凄いΣ(゚Д゚ノ)ノwww
    母乳とかミルクの量はかなり飲んだり
    ってありましたか?

    ムチムチボディ可愛いです✨
    ほっぺもムチムチなので
    毎日あむあむしちゃってます(笑)

    ママ、俺のお尻見たな?って感じで
    振り返ってて可愛い😍❤️

    • 8月25日
  • まれ

    まれ

    完ミなんですが、量凄かったですね!
    生後5日で1回150ミリ飲んでましたもん(笑)看護士さんたちがこの子は大きいから飲むね〜!って笑ってました(^^♪

    ただ、離乳食は全然食べなくて、やっと食べたのが9ヵ月からだったので、ミルクだけでよくここまでムチムチボディになったなって感じです(*ˊᗜˋ*) ノ

    ムチムチしすぎて食べたくなりますよね♡

    • 8月25日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    産まれた時は何gあったんですか?

    1回に150mlはすごいです😆w
    うちのもこの前1回だけなんですが
    80×80の160飲んだ時は
    びっくりしましたww

    なりますなります♡
    いただきまーす、あむあむって
    したくなっちゃいますww

    • 8月25日
  • まれ

    まれ

    3500です(*^^)
    かなりの食欲で、本当にミルク代かかりましたねー!
    でも、少しずつ落ち着いてきますけど、ピーク時は1回220飲んでましたー(^^♪

    結構飲む子はすごいですよ!
    うちはたっぷり飲ませてあげてましたよ♪♪

    • 8月25日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    おぉΣ(゚Д゚ノ)ノ
    大きく産まれたんですね❤️

    220もΣ(゚Д゚ノ)ノ
    びっくりだらけです(笑)

    • 8月25日
るーる0

うちは1ヶ月検診のときはすでに5キロ越えだったので、Sにサイズアップしてました!
ストック使い切ったら移行してしまっていいと思います!

  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    もうすぐ無くなってしまうので
    変えちゃいます\( ´ω` )/

    • 8月25日
ぇり☆.

ウチは大きめの子だったので、1ヶ月入ってからSに変えました。跡が残るのなら小さいかもしれないですね💦これからS使えるので、まず買ってみてもれたりしないか大きくないか試してみてもいいと思います^ - ^

  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    そうしてみます\( ´ω` )/
    昨日 なんでか オムツからお漏らしして
    じぃじのズボン、びしゃびしゃに
    しちゃったんですが、
    それでも跡が残ってるんですよね…

    • 8月25日
r☆mama

私も産後からずっとグーン使ってました(^^)
1ヶ月検診で4090g。
その後太ももにあと付きだして、ストック使い切ったところでSに変えました(^^)

  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    パンパース使ってたんですが
    同じ新生児用でも小さくて
    グーンにしてみたらぴったりで
    それから グーン使ってます❤️

    今日か明日買いに行くので
    その際にSサイズに移行してみます♡

    • 8月25日