※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二児ママさんのお産エピソードを教えてください。

自然分娩だった二児ママさん!👩
一人目と二人目のときのお産、どっちの方が大変だった💦とか、
二人目のとき、こんなことが意外だったー💦
などなど、エピソード教えて下さい😄

コメント

ママリ

コロナで立ち会いが出来なかったので、旦那には頼れないから自分で頑張るしかないと思ったら結構冷静に出産できました😂
呼吸やらいきみ逃しやら笑

2人目は分娩時間が1人目の時よりはやっぱ短かったので、かなり楽に感じました‼️
ただ産後の骨盤の痛みと後陣痛は2人目の方が大変でした💦

ルル

1人目は8時間で産まれ
2人目は11時間かかりました!
2人目の方が早いよ〜と聞いていたのですが、お腹にいる長さも2人目のほうが長かったです。もう産まれていいんだよ〜とよく話しかけていましたw予定日前日に産まれました!長男は38w

2人目は5分感覚からあまり進まず促進剤ですぐ産まれました!あと2人目の方が痛すぎて泣きましたw頭がでかく体感もしっかりしてたからかな?
結果的にはどちらも大変でしたが、産んだらすぐ忘れてしまいました❤️

ガーチ

2人目の方が1人目より3時間くらい早かったです!
始まりが破水と陣痛とで違うのですが•••
2人目の方が、冷静に産めました。あーキタキタこれこれー!でもまだ大丈夫だな。もう少し我慢しよう!
とか、コロナで立ち合いも無しなので陣痛室で1人冷静に耐えてました。
1人目産んだ後は、もうこんな痛いのやだ!としばらく思ってましたが今は別に大丈夫だなぁと思えますw

産まれてからは、新生児の小ささを忘れていたり、ミルクの作り方忘れていたりしました😁
もうすぐですね!頑張って下さい!!!

☆ママ☆

2人目の方が大変でした😱😱
分娩時間、1人目は14時間中7時間が本当に痛く、2人目は10時間中10時間ずっと本当に痛く………

2人目は子宮口8~9センチまで比較的すぐ開いたんですが、赤ちゃんが大きくてなかなか降りてこず子宮口ほぼ前回から7時間耐えたので辛かったです…(最終妊婦健診では3200くらいと言われていましたが3700でした😂)

2人目はお産の進みが早いとよく聞いていて、そうなんだ~と楽観的に思っていた&子宮口ほぼ全開と聞いた時にもうすぐ産まれると思ってしまったので、なかなか産まれずずっと痛くメンタルがやられました😂😂😂

り

1人目が大変すぎました😱
分娩時間は24時間
B群溶連菌にかかっていたり、回旋異常でバランスボールに3時間乗ったり、促進剤2本打っても進まず挙句肩が引っかかり肩甲難産になって吸引分娩で産みました😂
お股は裂けたししんどかったです😂
2人目は上のことは1つもなく、14時間で産めたのですんなりで、会陰切開すらなかったので産後2時間でスタスタ歩けました👶🏻