※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
子育て・グッズ

離乳食とミルクのバランスと時間について知りたいです。食の細い3回食の…

離乳食とミルクのバランスと時間について知りたいです。

食の細い3回食の子です。夜中〜明け方に一度、もしくは夜中中寝て6時に目が覚めます。
6時だと夜のミルクから12時間ほど時間が空いてるので、待たせてもかわいそうかと思ってミルクあげてます。
朝ごはんの時間を決めたいので

今考えてる対処法
①明け方4時以後は160程度に減らして、いつ起きても朝ごはんの時間を固定する。
②普通にミルクを200あげて、いつ起きても朝ごはんの時間を固定し食べなかったら食べなかったでよしとする。
いいねでお願いします。

その他、どちらがいいか、①の場合にあげるミルクはどのくらいがいいとかあればアドバイスもらえると嬉しいです。
他にもこうしたらいいよ!というのがありましたら教えてください。
体重はひと月で300gほど増えてましたが、ちょうど2時間前にミルク200と離乳食少しを食べたので、実質あんまり増えてない気がしています。

コメント

さくたろー

①のやり方がいいと思う

さくたろー

②のやり方がいいと思う