※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
産婦人科・小児科

娘が耳鼻科で診察を受け、耳掻きの結果は問題なし。点耳薬を処方されたが理由が不明。対応に不安を感じ、他の病院を検討中。皆さんはどうしますか?

娘が鼻水が出てるのと、耳をいつもボリボリするので耳鼻科に行きました。
鼻掃除、耳掃除をしてもらって、結果としては症状は言われず、大したことないと言われました。
耳を掻いてるのは痒いからではなく癖だと言われました。

片方の耳からはごっそり耳垢が出てきました。

薬として点耳薬をだされたのですが
これは何の意味があるんでしょう?
先生は冷たい感じでボソボソ喋るし、娘が泣いてたのもあってあまり聞こえず。

まだ5ヶ月で5分も動かず耳に薬いれてられるのかも不安です💦

旦那にいうと「そんな対応が悪い所なんだからとりあえず薬出しただけだよ。やる必要ないよ」といわれました💦
次行くなら違う病院に行きますが
皆さんならどうされますか??

コメント

初めましてm(*_ _)m

アレルギー性鼻炎では
ないでしょうか(´;ω;`)??

なんとなく…
私と症状が似てるような気も
しました…💦

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    私も旦那も鼻炎なので十分ありえます😭
    それが気になって初めていったんですが「たいしたことない」「鼻水が黄色ならきて」て感じで冷たくて💦
    この程度で来たのって空気でした😖

    点耳薬やる意味ありますかね?💦
    セカンドオピニオンした方がいいんでしょうか?

    • 3月24日
  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    点耳薬は、やる意味あると思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    多少は痛みや痒みが抑えられるので*.゚

    ただ…セカンドオピニオンは
    私だったらさせますね(´;ω;`)

    有名な場所探します💦

    • 3月24日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    中耳炎とか外耳炎とか言われたらやるんですけど
    特に何も言われずそれだけ出されて😓
    これは何のためにやるんだろうって思っちゃって💦

    近くにもう一軒、常に1時間待ちという所があるのでそちらに行ってみます💦
    子連れで1時間待つのが嫌で、今日の方にしたのがダメでした😭

    • 3月24日
  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    特に何も言われずに
    薬だけ出されても
    不安ですよね(´;ω;`)💦

    大変だとは思いますが
    再受診おすすめします✩*.゚

    • 3月24日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    ありがとうございます!
    別の病院で受診します!

    • 3月24日
みみ

耳鼻科って意外と通うので
信頼できるかかりつけ見つけてても損はないかもですよ!!
対応悪いと薬まで疑ってしまいますよね😭
点耳薬含め別の病院で聞くと
安心できると思います!

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    そうですよね💦
    これから風邪とか引くようになりますよね💦
    聞くとしたら明日にでも聞いた方がいいんですかね?

    • 3月24日
  • みみ

    みみ

    私の娘はだんだんと耳掃除をさせてくれなくなったので1ヶ月に一回耳掃除行くようにしてます!
    風邪引いた時も耳鼻科にいけば早い場合がありますし☺️

    早いうちに聞ければ安心すると思いますよ!
    もしなにかの為に出されていた薬だった場合
    長引く可能性もあるかもしれませんし!!

    • 3月24日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    そうですよね😅
    鼻水も暴れてなかなか吸えなくなってきて💦

    それで治りが遅くなってもいけないですもんね💦
    ありがとうございます!!

    • 3月24日