※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lelemi
子育て・グッズ

オムツについての悩みです。ベビザラスのウルトラプラスの使用感やサイズ感、テープとパンツの違いについて知りたいです。

オムツについて。
生後5ヶ月の息子のオムツで悩んでいます。現在ムーニーのSのテープを使っているのですが、おへそが出てきたのでそろそろ変えようかと思っています。
ベビザラスのウルトラプラス使っている方、使用感とサイズ感どうでしょうか?ムーニーより大きめとかそういう感じで教えていただけるとありがたいです!
あとそろそろパンツタイプも使ってみようかなと思うのですが、テープとパンツだと同じサイズでも大きさが少し違ったりするのでしょうか?テープとパンツを使い分けている方にもお話聞きたいです!

どれか1つだけでも回答お願いします♡♡

コメント

はる

テープとパンツ使い分けてます!
テープはグーン、パンツはゲンキ。どちらもMです。
息子はおむつ替えの時は比較的いい子に寝てられるので、テープを使うことの方が多いです。
たまに変えてる途中にゴロゴロしちゃって、どうしてもテープ止められないときだけパンツ使ってます!

  • lelemi

    lelemi

    回答ありがとうございます!
    テープの方が枚数多いし使い分けいいですね(*^_^*)
    グーンとゲンキで分けている理由は何かあるのですか??

    • 8月25日
  • はる

    はる

    テープの方が安いですし♪
    できる限りテープを使いたいなと思ってます!笑
    グーンのパンツでもいいのですが、ゲンキがいいって聞いたので!
    パンツはどれがいいかいろいろ使って試してることです♪

    • 8月25日
  • lelemi

    lelemi

    詳しくありがとうございます(*^_^*)
    私も色々試してみようと思います!!

    • 8月25日
みさママ!

ベビザラスのウルトラプラス使ってます!少し薄っぺらいかなぁって感じはしますけど漏れたりとかはないのでトイザらス行く時は買ってます🙌
うち、もうすぐLサイズになりそうです😂

  • lelemi

    lelemi

    回答ありがとうございます!
    ウルトラプラス枚数入ってるし安いので気になっていましたが漏れたりしないなら全然使えますね!5ヶ月でLとはサイズ感小さめですか??

    • 8月25日
  • みさママ!

    みさママ!

    グーンは西松屋が安いですよヽ(*´∀`)ノ
    小さくないと思います😃うちは足がでかくて(笑)
    パンツタイプの方がいいのかなぁって最近思ってます😄

    • 8月25日
  • lelemi

    lelemi

    そうなんですね!太ももに跡がつくようになったらサイズアップするって言いますもんね^ ^
    とりあえず今度ベビザラス行ったらウルトラプラス買ってみることにします!
    パンツタイプは履かせるのが楽そうで魅力的ですよね(°_°)

    • 8月25日
  • みさママ!

    みさママ!

    安いしポイントつくのでいいですよね( ´﹀` )
    パンツタイプってなかなか履かせにくくないですか?(^ω^;);););)
    一回パンツタイプもらって寝返りしたり動いたりでものすごくはかせにくかったんですけどちょうどフィットしてよかったんですよね(♡˙︶˙♡)

    • 8月25日
  • lelemi

    lelemi

    ベビザラスでちょこちょこ買い物するので結構ポイント活用してます♡
    うちの息子はおむつ替えの時足を曲げたり伸ばしたりびよんびよんやるので(笑)テープが貼りにくいんですよね(´・_・`)ならパンツの方が足通しちゃえばあとはお尻を上げるだけで履かせられるかなあと^ ^

    パンツだと太ももからのうんち漏れとかも減りそうです(*^_^*)

    • 8月25日
ぷりん

お盆で帰省した時、姪っ子のグーンsパンツを使ってました。普段はグーンテープsです。

表現が難しいんですが、
テープタイプって、おしっこ貯まってる感というか、おしっこしたなーというか、そんな感覚ないですか?笑
パンツは1回の容量が多いのか、抱っこしていておしっこしたのを感じませんでした。
テープよりは、厚手なのかなー?

  • lelemi

    lelemi

    回答ありがとうございます!
    テープだとおしっこ溜まってるとき股がたぷんたぷんしてる感ありますよね(°_°)
    パンツだとたくさん吸収しても大丈夫な感じですかね?パンツタイプ買ってみようかなあ、、

    • 8月25日