※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

慣らし保育3日目に熱が出ています。明日熱が下がれば託児所に行ってもいいでしょうか?入園のしおりには記載がありません。

慣らし保育3日目にして熱が出ました😵

家に帰ってきて何か熱いな?と思ったら38度あって今は39度あります😅
もし明日熱が下がってたら託児所は行ってもいいんですかね?
特に入園のしおりには何も書かれてないです。

コメント

moony mama

基本的には、朝は熱下がるので… どれくらい下がったかにもよると思います。
無理させると結局、お昼くらいにはお迎えに行くとになりますので😅

かりん❁

しおりに書かれていなくても、コロナにより特別ルールがあるかもしれないので聞いてみた方が良いと思います💦
体調的には、休めるなら休んだ方が良いと思いますが...
娘も慣らし保育3日目で発熱しました😭
早く良くなりますように。

マロッシュ

息子のところは解熱後24時間経過しないと預かってもらえないです😣
ママリ見てるとそういうところが多いようです。
しおりに何も書いてないのでしたら、確認してみてもいいかもしれないですね😊
でも今はコロナの影響で厳しくなっているので、難しいところの方が多い気がします🤔

今39度ですと下がっていても本調子ではないと思いますので、お休みの方が無難ではあると思います💦
大人でも39度のあとはフラフラしたり、食欲落ちたりしますし😣

かずママ

慣らし保育の園とは別の託児所にということですかね?

託児所が受け入れてくれるなら問題ないと思いますよ!

私も通ってる園とは別に託児所や病児保育も登録して稀に利用してますが、とくに通ってる園に一々報告とかはしてないです🙄

はじめてのママリ🔰

園によるかもしれませんが、24時間ルールがあって、うちは解熱後24時間経過してからでないと登園できません。

もし、そういうルールがなかったとしても、慣らし中なので無理をさせない方がいいと思いますよ😅

カニ

環境がかわり疲れちゃったんですかね😅
うちの長女も慣らし保育3日目で熱を出して、中耳炎になりました💦笑
39度なら元気があっても、本調子ではないはずなので私なら休ませます。仕事の都合がつけばですが。