※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎えんがわ
家族・旦那

少し悩んでいるといいますか、モヤモヤしていることがあります🥲一軒家を…

こんにちは😊
少し悩んでいるといいますか、モヤモヤしていることがあります🥲
一軒家を購入し、田舎なので庭が広いため子供がもう少し大きくなったらガーデニングをしようと楽しみにしていました。シンボルツリーも金木犀かミモザかオリーブか、旦那と2人でワクワクしながら選んでいたところです。なのに義母がなんの相談もなしに桜の苗木を買ってきました。木のお手入れは大変なことを実家で経験済みのため、大きい木は庭に1本だけ!と決めていたので、桜を買ってこられたことにショックを隠せず、、、🥲

皆さんならせっかく頂いたからと諦めて桜を植えますか?🥲
鉢植えのままだと可哀想だし早いところ諦めて庭に植え替えてあげたほうがいいかなーと思いつつ、自分の好きな木ではないため、なかなか気がすすみません🤣

コメント

m𓈒𑁍‬

埋めないです😭
桜は毛虫🐛のイメージが
強いので😔💭
旦那にいって返してもらいます😅
植える木は大体決めてて
桜じゃないと🙇🏼‍♀️

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

やっぱ毛虫のイメージありますよね🥺
    義母に申し訳ないというより、桜が可哀想だなーと思っちゃってましたが、旦那に返してほしいと言ってみます😭

• 3月24日
  • ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

お礼を打つの忘れてしまいました、すみません!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日

植えませんね😇
手入れするのは自分たちなので
やらなきゃいけないなら
自分のほしかったやつがいいです😂

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱそうですよね!どうせ手入れするなら自分が好きなやつの方がいいですよね🥲

• 3月24日
ママりん

毎年毛虫を気にするなんて絶対イヤです💦

かといって突き返す勇気もない…

枯れた。じゃダメですかね?💧
苗木育てた事ないので詳しくないですが、そんな簡単に枯れませんかね?

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

旦那に1度返せるか頼んでみて、無理そうでしたら枯れたってことにしてみます🥲

• 3月24日
ちゃちゅちょ

桜は大変ですよー😭😭😭💦💦
絶対やめといた方がいいです!

実家を建てた時、桜の苗木を植えましたが、上の方とかもおっしゃる通り毛虫が💦💦🤯
当時私も弟も、気をつけなさいと言われてたものの、どう気をつければいいのかきちんと理解できておらず、毎年この時期ブツブツできて掻き壊しては泣き叫んで皮膚科に行って…!というのを未だに覚えてます😂
しかも毛虫は触ってなくても風だけでも見えない針が飛んできて、まーーじでやばかったです。

ある程度木が大っきくなって毛虫が増えると洗濯物とか外に干せませんでした。
風で毛虫の針が洗濯物にくっついて、それを着ると全身ブツブツになるので。

あと桜は根も強くて、何年かして庭が根っこにやられてボッコボコになり、隣をコンクリの駐車場にしてたんですが割れてきちゃって、見た目も酷かったです。

と、こんなかんじなので、嫌々ながら桜を植えると、絶対後悔します😅💦💦

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

わー、実体験教えて下さり、ありがとうございます🥲
    そんなに毛虫の被害が😭
    想像するだけでゾッとします😭
    駐車場が割れちゃうのも辛すぎるので、旦那にも話して桜植えるのなんとしても絶対辞めます🥲笑

• 3月24日

相談なく買うってありえませんね😱義母の家ではないのに植樹なんて図々しい💦返せないなら義実家に植えましょう😓

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

本当にびっくりしました🥲
    それいいですね!義実家に植えさせてもらいます😂

• 3月24日