※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊活

娘が1歳3ヶ月で2人目を望んでいますが、1年経っても妊娠できず不安です。不妊かどうか知りたいです。対策や情報を教えてください。

娘は現在1歳3ヶ月.2人目が欲しく、行為をしてから早1年ほど経ちました.が、妊娠できず、、1年ということは、これは不妊になるんでしょうか、、?何か言い対策??というか妊娠するよ!とか何かありましたら教えていただければ嬉しいです。

コメント

ママリ

タイミング狙って避妊してないにも関わらず妊娠しないのは不妊だと思います。
年齢にもよるかとおもいますが、まずは排卵検査薬でタイミングを見てその日に合わせて仲良しする&基礎体温をつけるところからおすすめします!

• かん

かん

ルナルナで排卵日に合わせて仲良ししてますが、避妊しててもできないです。旦那40、私23です。

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

ならば、通えるのであれば、病院に相談してもいいかもしれないですね。不妊治療と書いてある病院がいいと思います。

• 3月24日
ママリ

不妊はだいたい1年できなければ、とは言われていますよね😖
産後の生理はいつ再開しましたでしょうか?
それによっても1年をカウントするタイミングが変わってくると思います。

• かん

かん

産後は2ヶ月で再開しました☺️

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    であれば病院に相談してもいい時期ですね☺️
    病院へ行かずできる事なら
    基礎体温、排卵検査薬、靴下や腹巻きやルイボスティー等で体を温める、早く寝て疲れを溜め込まない(ストレスを減らす生活)などなどあります😀

• 3月24日
  • かん

かん

なるほど❗ありがとうございます😭病院って産婦人科でも大丈夫ですか??娘が生まれた産婦人科でも❗

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

妊娠希望は産婦人科がいいです。
    同じ産婦人科でも不妊に特化した病院、そうでない病院があります😭
    どちらも排卵チェックなどは出来ますが、詳しく診てもらいたいなら不妊専門に行った方が早いかもしれません。

• 3月24日
mama👧💜

もう授乳は終わってますか?母乳が出てると妊娠しにくいですよ🥺

• かん

かん

授乳は終わっています❗

• 3月24日
Rie

私も9ヶ月かかりました🥲✊

排卵日検査薬を使って
4日連続でしたら授かりました🥲

• かん

かん

おめでとうございます😌💗
    排卵日検査薬って、お店に売ってますか??

• 3月24日
  • Rie

Rie

私はネットで買いました😭✊

• 3月24日
  • かん

かん

ありがとうございます❗みてみます❗

• 3月24日