※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
子育て・グッズ

娘が絵本を読む時間が少なく、言葉の習得が心配。自分の世界に入っていて、散歩中も無視されることが多い。不安がある。

絵本どれくらい読んであげてますか??
うちの娘は絵本大好きなようですが、読んてめみてなかったり、手遊びをはじめたり、自分でめくってみるのが好きみたいです。。
色々読んで言葉も覚えていってほしいですが、、、
散歩して車通った時に指差してブーブーだね^_^っていっても基本自分の世界に入っているので無視です。笑
こんなものでしょうか…
色々言葉なども不安です…

コメント

はじめてのママリ

うちは興味持ってくれなくて全っ然読んでないです😂
でも発語は普段の会話でちゃんと習得してます!

はじめてのママリ

絵本読むの苦手なので、下の子には1回しか読んだ事ないです😂💦
絵本だけが言葉に影響与えるわけではないですし、日常生活の話しかけが1番重要だと思います😊

ぽんぽん

絵本読もうと思っても取り上げられてめくってみたり表紙に写ってる絵や動物とか見て永遠と宇宙語を喋ってます😂
なので絵本はまったく読んであげてません😓というか読ませてくれません😂

SNS見てて読んで毎日絵本3冊は読んでるとかみると「おいおい!嘘だろ?」と思っちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

夜寝る前は一冊は読むようにしています☺️

Fy

自分のペースでめくっちゃいますが
毎日読んでます☺✨

なな

ほっておいたら自分でめくってよんでます。

あとは読んでと持ってきたら読んでます。

本人が読む気ないときは
読まないです!

えびぴらふ

お返事遅くなってしまいすみません🥲
本読ませてくれないことに対して色々不安になってたのですが、安心しました😖うちの子も読むとすぐ奪うのでそれはよしとして、その分沢山会話して読ませてくれるまで気長に待とうと思います!ありがとうございました♡