※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那が貯金せずに借金し、返済は自分でと言われて困っています。子供を保育園に預けて働こうと思っていますが、子供と離れるのが悲しいです。

お金の管理は旦那でしたが全然貯金してなかったみたいで、
コロナで給料が下がり
借金する羽目になってしまいました。
200万程借りています。
旦那は俺が返すから何もしなくていい!って言ってます。
そんな事言われても家族の借金だし…

私も子供を保育園に預けて働こうと思い
最近保活を始めましたが
子供と離れる事を考えると悲しくて…
本当は幼稚園に上がるまで一緒に居たかったなと
凄く思いますが
流石に働かないと仕方ないですよね…

コメント

メメ

借りてしまったものはもう仕方ないし、返済計画がきちんとしてるなら、月々きちんと返済出来るならまぁ働かないでやってくって選択肢もあるのかもしれないですね。
でもお金の管理出来てなかったご主人がきちんと返せる気がしないので、私なら働いた上で更にお金の管理も自分でします🙈

• ままり

ままり

毎月2万程返していますがきちんとは返済出来ていません😢
    やはり働くべきですよね!旦那はお金を管理されるのを本当に嫌がるのでどうしようかと悩んでいます…

• 3月24日
  • メメ

メメ

200万を月2万、しかもそれすらきちんと返済出来てないなら働く一択ですね😭
    ご主人、管理嫌がってる場合じゃないと思います…。

• 3月24日
  • ままり

ままり

このままだと膨らむ一方ですもんね💧
    ほんと嫌がってる場合じゃないですよね。発言とかも上からだし何言っても無理な感じです…

• 3月24日
はじめてのママリ

マイナス200なら働いたほうが良いかと思います💦😣

• ままり

ままり

やはりそうですよね💦!

• 3月24日
♡Mママ子♡

コロナでとなると、この一年くらいで200万の借金ができたって事ですよね💦
それはさすがに働きます😣
貯金してなかったのか、出来なかったのかわからないですが、働いてお金の事は知らなかったってならないように共有します😣

• ままり

ままり

実際にある今の借金は100万くらいで、200万までは借りれるっていう様な感じです。
    貯金をし始めて3ヶ月くらいでコロナが来てそこから給料だだ下がりで借金することになりました😢今後共有は必ずするようにします…

• 3月24日
りつくんのママ🌜

200万って結構な額ですよね😭💦💦
コロナで給料が下がってルのに、返せるとは思えません(-∀-`; )
お子さんももうすぐ2歳ですし、保育園など通った方が色々経験できていいと、プラスに考えてはどうでしょうか⁉️

• ままり

ままり

実際には今100万くらいです…
    やはりプラスに考えて働くべきですよね!!

• 3月24日
はじめてのママリン

働いた方がいいと思いますし、お金の管理を夫婦両方がわかるようにするとか、主さんが管理するとかにしたほうがいいと思います💦

• ままり

ままり

やはり働くべきですよね!!
    管理されるのを旦那がもの凄い嫌がるので共有出来る様にしたいと思います🙇‍♂️

• 3月24日
はじめてのママリ

借金を返すまでは働くべきだと思います。
保育士をしていて私も子どもを預けていますが、保育園ではお友達も出来るし家では経験できないこともたくさんできるのでありがたく思っていますよ☺️

• ままり

ままり

やはり働くべきですよね。
    皆さんからのコメント見て寂しいけどまずはお金を返さなきゃと思いました😢
    保育園でしか出来ない事も沢山ありますよね!物凄く人見知りでママっ子なので余計心配になっていました😢

• 3月24日
ママリ

親の借金で苦労した身としては、どんどん膨れ上がるのが借金ですから、後々のことを考えたら今動いた方が絶対良いと思います。
娘さんが大きくなってから借金に悩まされて何もさせてあげられないなんてことになったら可哀想だし、ままりさんが辛いと思います。
あと、旦那さんの給料は絶対にままりさん管理して(もうされてるかな?)財布の紐キューと絞って頑張るしかないかなと思います。

• ままり

ままり

経験をされたんですね。私も借金まみれになって子供に不自由な思いをさせてしまう事がとても心配です。
    管理されるのはかなり嫌がるので、給料や使うお金を共有するようにしようと思ってます!

• 3月24日