※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那が農業に転職する場合、両親に報告すべきか悩んでいます。適切なタイミングはいつが良いでしょうか。

もし、自分の旦那が仕事を変えるとしたら、自分の両親には報告しますか?
我が家の場合、工場勤務をしてる旦那が、農家の仕事をしたくて、今の仕事を辞めるのですが、やはり職種もガラリと変わりますし、いずれは自営業として農業をやる予定でいます。
違う会社で働くと言うならまだしも、農業に転職となれば、やはり私の両親にも話すべきですよね?😅
その場合、どのタイミングで言うべきなのかな?と思いまして。

コメント

あや

少なからず反対されると思いますが…
悩んでる今の時点で話しておいたほうがいいかな?と思います

はじめてのママリ🔰

サボさんのお気持ちとしてはどんな感じなのかにもよるのかな?と思いました。

もう気持ちが固まっていて、反対されて面倒なことになるのがわかっていれば事後報告でもいいと思います。

農家なら手伝いも必要でしょうし、軌道に乗るまで苦労もあるかもしれません。悩んでいるのであればご相談されてもいいのかも?

はじめてのママリ

うちは転職した場合はすべて事後報告でした!

わざわざ揉めそうなのに言う必要もないとは思いますが、うちは親とも割りと仲がいいので言います🤔
でも旦那が決めたことなのであれば、親なんかに文句言わせません😅親戚もはいえ人が決めた仕事に文句言うの失礼ですし、徹底して旦那の味方になります🤣

事後報告しました!
私の父と旦那が近い仕事をしてて
年に2、3回ですが
私の実家に行くと
最近どうかとか聞かれてるので
言わないわけにもいかず、、、

スポンジ

転職決まった時に報告しましたよ。
途中で話振られても困りますし決まった時点で話す方が良いと思います🙂

ママリ

話題として話すとは思いますが、話すべきとは思わないです。
別にサボさんのご両親に仕事の面でお世話になってるわけじゃないんですよね?それなら事後報告で十分かと。