※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこぶた🔰
子育て・グッズ

生後37日で5㎏になっているか自宅で測った。新生児用おむつが小さいため、Sサイズに変えたが漏れや赤みが気になる。オススメのおむつや同じ経験をした方の対処法を知りたい。

生後37日!
すでに5㎏にはなってるかな!(自宅の体重計で測った)

新生児用のおむつはなんか小さい感じがしたから、
パンパースのSサイズ(4〜8㎏)に切り替えてみたんだけど…
うんちが腰の方ギリギリまで回っちゃうことが多くて
やはり新生児用5㎏までに戻した方がいいのか悩み中🤔

小さいのだと、
太もものところにゴムの跡がついたり、
若干赤くなってたり、
おしっこの量も増えてて、
パンパンになってしまうから
Sサイズにしてみたんだけど。

どうせすぐ大きくなるしとは、
思いつつも💩漏れるのは困るから
メーカー変えて新生児〜5㎏にするか迷う😩

みなさんオススメのおむつどこのやつですか?
同じように中途半端な大きさの時ってどうしてました?

コメント

みかん🍊

漏れそうor漏れるって思ったらサイズアップしてます!
あとまだ小さめ赤ちゃんだと履かせにくいかと思いますがパンツタイプだと漏れる心配が少なくなるのでオススメです💕
私も何ヶ月の時かは忘れてしまいましたが寝返り前にパンツタイプにしたところうんち漏れがテープタイプの時に比べてグンと減りました✨

  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    小さいのだと、おしっこパンパンで漏れたことがあったので、サイズアップですね😭
    パンツタイプって楽ですか?

    • 3月24日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    最初は大変かもしれませんが、慣れると楽だと私は思います✨
    パンツだとウエストゴムなので、テープタイプみたいにキツイかな?緩いかな?って気にすることもないです!

    • 3月24日
  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    なるほど!
    試しができればいいんですが、いかんせん枚数多くて、試せないってゆー😂

    • 3月24日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうですよね💦
    小さいうちは特にすぐ大きくなるから試してダメだった時が嫌ですよね😭

    • 3月24日
ママリん

うちの子も生後1ヶ月で5キロ超えてました😂
Sに上げる前に、グーンの新生児用を使っていました。
新生児用の時は使っていませんでしたが、メリーズも大きめでお世話になりました。
私は不器用なうえ、パンツだとおしっこ発射が防ぐの難しいかったのでテープの大きめにしました。

  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    メーカーによって大きさ若干違いありますよね?
    色々試すしかないですかね😂

    • 3月24日