※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が高熱を出して体調不良でも、旦那が仕事だと嘘をついてパチンコに行…

私が高熱を出して体調不良でも、旦那が仕事だと嘘をついてパチンコに行っていました。

先日私が高熱が出て体調が悪く旦那に病院に連れてってもらい、「今日は仕事休めない?」とお願いしても「休むのは無理!」との事で私の母も仕事だったのですが無理言って休んでもらい家に来てもらいました💦

母に洗濯や夜ご飯作りなど一通り家のこともしてもらって旦那が帰って来たら入れ代わりで帰ってもらいました。

それが旦那が嘘をついてパチンコに言ってた事が判明。

最近夫婦仲も悪く、旦那は「こんな家帰って来たくない、帰りたくなかったからパチンコ行った」
と全て私のせいなんだそうです。

母が仕事を抜けて来てくれ、ご飯を作ってくれた事に関しても感謝の気持ちも無いらしく「誰もご飯作ってとか頼んでない。俺が別に買って帰れば良かっただろ」とこんな感じです。

皆さんだったらどうしますか?
パチンコの事を問い詰めた件でも旦那はまた嫌になったらしく帰りたくないと言っているので義実家に帰るつもりでいると思います。

問い詰めた際も私は怒ったり責めたりしていません。

私や子供の事はもう何も感じない、独身に戻りたいんだと思います。

離婚したいとも言われました。

義母に話をしても良いと思いますか?
その場合なんと言えば良いのか言葉に悩みます…😓

コメント

娘のママ

義母に話しても無意味なので離婚の準備を進めます
向こうに夫婦家族としてやっていく気持ちがないなら無理ですね🤔

• ママリ

ママリ

義母は所詮可愛い息子の味方をしますよね😓
    多分もう家族としてもやっていく気持ち無いと思います、私たげじゃなく子供とも元々あまり関わらないタイプでしたが今はもっと関わり持とうとしていないです。
    嫌嫌帰って来てるんだそうです。

• 3月24日
コモたん

子供が子供が作んなよって感じですね。。
自分の気持ち都合ばっかり優先して、PPPさんのこともお子さんのことも全然考えてないですよね。

義母に話すのは何を話すつもりですか?🙂
今回の件を話して叱ってもらうとかだったら、意味はないと思うので、話さなくてもいいかと思いました!
離婚に向けての相談なら話してもいいと思います!

• ママリ

ママリ

おっしゃるとおりです💦
    全く考えてないように思います😓
    喧嘩する度義実家に逃げて何日も帰って来ないとかよくありますし、すぐ逃げ出しますね💦

やっぱり叱ってもらうのとかも無意味ですかね💦
    以前私が旦那から暴力受けた時も息子をかばって全く私の味方にもなってくれなかった義母なので…意味無いですね…。
    離婚を視野に入れて別居しようと思います。

• 3月24日
  • コモたん

コモたん

きつい言葉でごめんなさい😞読んでていらっとしてPPPさんのお気持ちを考えたらつい…

義実家を逃げ場所にしてると言うことは義母もきっと甘やかせてますよ!一時的に叱ったとしても変わらないと思うんですよね😭
    別居はアリだと思います!もう少し大きくなったらお出かけももっと幅広がるし遊べることも増えたら子供同士遊んでくれるかもしれませんよ🤣

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、こっちがスッキリしました😁

義母はかなーり甘やかしていると思います!
    着替えも持たず義実家に帰ったら枕、パジャマ、下着、靴下、歯ブラシありとあらゆる物を買ってきて用意してくれたそうです、キモすぎます😑
    毎日ワンオペで正直居なくてもやっていけるので別居の話してみます💦
    心配なのは金銭面だけです😓
    下の子がもう少しおっきくなって子供達で遊んでくれるの楽しみです🥰

• 3月24日