※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お金・保険

ボーナスの支給金額や使い道について相談です。夫が150万円、自分は未経験。使い道は貯金や高額な物購入など。

年2回のボーナスがある会社で働いている方、または旦那様でも、ボーナスの支給金額はみなさんどれくらいですか?✨

夫が転職し、はじめてボーナスが出る会社になりました。
年間で150万ほどです。

私もボーナス支給の会社で働いたことがないのでボーナスの感覚がわからず、、💦

そしてボーナスはどのような使い道ですか?
貯金や少し高額なものを買うなど、、

コメント

Kotori

ボーナスは貯金です。
夫婦で100万ほどです🙄
150万なら旦那さんがお小遣い欲しいって言わなければ全額貯金か、家族の旅行代とかに計上するのも良いかもですね😍

  • みん

    みん

    ありがとうございます♪
    貯金が一番いいですよね!
    お小遣いは一銭もいらないと言っていたので、貯金に回します☺️

    • 3月24日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    横からすみません!
    お小遣い要らないとか旦那さん神ですね😍😍

    • 3月24日
  • みん

    みん

    自分のボーナスや残業代は私が息子達の育児してくれてる時間に稼いできているものだから私が好きに使ってくれていいよと言われました😭🙌
    ありがたいです✨

    • 3月24日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    なんと!!(  Д ) ⊙ ⊙

    もぉ神様仏様ですな😭💕💕

    裏山ですな🥺🥺

    • 3月24日
あや

同じくらいです😊

うちはほとんど貯金に回してます💕☺️

  • みん

    みん

    同じくらいの方のコメント嬉しいです!

    貯金が一番懸命ですよね🌻
    もし欲しいものがあれば、買ってあとは貯金にまわそうと思います!

    • 3月24日
あいり

今年度は夫も私もそれぞれ160万円ぐらいでした。

ボーナスは基本的に手を付けません。投資に回すぐらいです。

  • みん

    みん

    ありがとうございます😊
    お二人ともボーナスあるのいいですね!

    参考にさせて頂きます✨

    • 3月24日
みんてぃ

旦那は年間で180万くらいです。
半分貯金、半分は生活費口座に入れておきます。
ボーナスが出たから買う!という感覚ではなく、生活費口座から、必要なものを必要な時に買ってますね。税金や、急な出費の積み立ても兼ねてます。
少し出費が続いたら、不要不急なのはボーナスでてからにしようか😅とは話し合います。

5月から私も復帰予定でおそらく年間で70万くらいですが、貯金に回します。

イダ

年間ボーナスは100万くらいです。
うちは車のローンのボーナス払いと私の生命保険の支払いが夫のボーナス時期と被るので内40万は支払いに飛びます。

今回はボーナスから出産にかかる費用も払うので、ボーナス貯金は来年からかなぁ…💦

ママ

旦那1人で手取り夏120冬110です。
ほとんど貯金になります。
とってもありがたいです🤗