※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(22)
ココロ・悩み

ハローワークでもらった紹介状を送る方法が分からない。書類の準備や封筒のサイズが知りたい。初めてで無知です。

どなたか教えてください💦

ハローワークで紹介状をもらい、
履歴書、職歴書、紹介状を受ける会社に
送らないといけないのですが
初めてで送り方が分かりません💦

書類をファイルに入れたりとか
何が必要とか
封筒のサイズなど教えていただけると
嬉しいです。

無知ですみません😓

コメント

はじめてのママリ

人事で働いていたんですが、だいたいの方は書類をファイルに入れるか、左上をクリップでとめて送ってくれてました!
封筒のサイズは書類2つ折りしたものがB5ならA4の封筒とか、一回り大きいサイズだと綺麗に入るので良いかと😊

あと見る側からだと、必要書類は書かれている順番に並べて入れてもらえたら確認しやすかったです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    度々すいません💦
    あと丁寧な方だと送付状を一緒に入れてくれていましたよ😊

    • 3月24日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    わざわざありがとうございます。
    送付状にはどんなこと書けばいいのでしょうか?

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入ってる書類の内容や自己PRや面接お願いしますみたいな感じだったと思います🤔
    たぶんネットで、応募書類 送付状 とかで調べたら見本みたいなの出てくると思います😊

    • 3月24日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    ありがとうございます!
    送る時は郵便局で切ってもらって
    出していいのでしょうか??

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    郵便局でこれ送りたいので切手が欲しいと伝えたら大きさや重さで丁度いい切手を選んで貼って送ってくれますよ😊

    • 3月24日