※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰みかん好き
妊娠・出産

妊娠中期で膣カンジタの症状が続き、病院に相談したが痒みが続く。次の検診まで何週間かあるが、病院に連絡すべきか。痒み緩和方法を知りたい。

膣カンジタについて…

現在妊娠中期なのですが、たまーにお股が痒いなぁということで検診のついでに膣カンジタじゃないか?と聞いたところ念の為にお薬入れとこうか(カンジタ確定ってわけではない)ということで、膣剤と塗り薬がでました。
1週間続けて膣剤も終わったのにたまに出た痒みが連日出る始末に…(´;ω;`)ナンデ悪化…

次の検診まで、まだ何週間かあるのですが病院に連絡すべきでしょうか?

また、カンジタ経験者でオススメの痒み緩和方法とかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期よりカンジダを繰り返しつつ今に至ります。
私は、ですが膣錠もあんまり持たないんですよね😅

大体2週間くらい経つと再発します。
家の中ではノーパン、デリケートゾーンはお湯のみで洗うようにしてからだいぶマシになりました。

ムレが大敵です‼️

• 初ママ🔰みかん好き

初ママ🔰みかん好き

初期より!?
    それはとても大変でしたよね💦膣剤もあまり効かないこともあるのですね😭

ムレはやはり大敵ですよね…
    薬入れてる時は下着につくのがいやでシートとかも使ってましたが、ノーパン!!目から鱗です!! できそうな時に試してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月24日

妊娠する前からずっーとカンジタ繰り返してます😂
膣剤は1週間に1つを2週間続けて行う事が多いので、あまりにも我慢できないなら連絡して、膣剤入れてもらった方が楽になりますよ😊
塗り薬は痒みが無くなっても、10日間位は持続して塗った方が良いと先生が言ってました!
カンジタになった時は下着をこまめに替えたり、コラージュフルフルという殺菌作用のある泡石鹸で洗うと良いですよね☺️

カンジタ繰り返すし、異常な痒さで辛いけど頑張りましょう( ー̀֊ー́ )‪✌︎

• 初ママ🔰みかん好き

初ママ🔰みかん好き

今回のは7日間連続で入れる膣剤だったのですが、1週間に1度というものもあるのですね🤔そうですね…悪化してるのが辛いので連絡してみようかと思います😭

塗り薬は10日!
    まだそこまで経ってないので根気よく続けてみます😭コラージュフルフルというのは初めて知りました🤔石鹸使わない方がいいと聞いたことがあったので、そういう良い物もあるのですねぇ

繰り返すのも辛いですが、頑張ります!!たんちゃんさんも頑張ってください💪
    ありがとうございます😊

• 3月24日
ママリ

クランベリージュースやパインジュースはカンジタや膀胱炎などに良いそうで、飲んでました!
自浄作用が高まるとの事です。オススメです^_^

• 初ママ🔰みかん好き

初ママ🔰みかん好き

返信遅くなってすみません💦
    クランベリーにパインですか!!自浄作用が高まるのはカンジタによさそうですよねぇ🤔スーパーとかでみかけたら試してみます!!

ありがとうございます😊

• 3月28日