※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐のときのバッグについて、みなさんはどのようにされていますか?頭が邪魔で中身を取り出しにくいため、リュックは大袈裟でスマホも取り出しにくいとのことです。

抱っこ紐のときのバッグどうしてますか?

抱っこ紐でお散歩するとき、抱っこ紐の上にサコッシュを斜めがけしています。ですが赤ちゃんの頭が邪魔で中身を取り出しにくいな〜と😅リュックだとちょっと大袈裟だしスマホが取り出しにくいし…🤔

みなさんはどうされてますか?

コメント

🌼

おさんぽの時はトートバッグかサコッシュ肩に掛けて、お出掛けの時はリュックです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨サコッシュは斜めがけじゃなくて片方の肩にかける感じですか??

• 3月24日
  • 🌼

🌼

そうです!まぁまぁ邪魔で私もどうしようって感じですけどね😂

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりある程度邪魔なのは仕方ないですよね😂ありがとうございました✨

• 3月24日
ぷくぷく

おむつ替えせずに帰って来れる時間&距離のときは、ポーチにスマホやお金、ガーゼ等をいれて、ポケットに入れています😃
時間かかるときや少し遠くに行くときは、リュックにオムツも詰めていったり、サコッシュにオムツ類と財布とスマホいれてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今まではアウターのポケットに全部入れていたのですが、これからの季節どうしようかなーと😅ポーチ良さそうですね💡

• 3月24日
ウララ

抱っこ紐(ベビービョルン)を使って出かける時はリュックにしてましたよ!サイドポケットか、スボンの後ろポケットにスマホ入れてました。リュックだと、財布出すのが大変でした。それからは肩紐付きの財布に変えました!近所の散歩の時は、赤ちゃんのお腹の部分に肩紐が来るように抱っこ紐を使ってましたよ。散歩の時はリュックは持ち歩きませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私もビョルン使ってます☺️
    肩紐付きのお財布を斜めがけにしてからビョルン装着って感じですか??

• 3月24日
  • ウララ

ウララ

ビョルンして、こどもを乗せる前に財布を斜めにかけて、こどもを乗せる感じです。そうすると、こどものお腹の部分に財布が来る感じになると思います

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのお腹と肩紐が接する感じですかね💡ありがとうございます!やってみます☺️

• 3月24日
  • ウララ

ウララ

そうですね。ちょっと苦しく見えるかもしれないですが、赤ちゃんの首に掛からないようにすれば大丈夫だと思いますよ!

• 3月24日