※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
お金・保険

滋賀県の近江八幡市にお住まいの方へ、ガス代が高いですか?請求額が増えたので心配です。月のガス代はいくらですか?

滋賀県の近江八幡市にお住まいの方に質問です。
ガス代がものすごく高いのですが、
普通ですか?
2ヶ月分の請求で三万の請求が来ていて驚いています。
夫が単身赴任で1人で住んでる時は5000円もしないくらいで
私と子供の2人増えただけで高い請求だったので
ガス漏れなどを心配し、ガス会社にも連絡したのですが
何も異常は無いとのことでした。
近江八幡に住まれてる方は月にいくら、
ガス代かかっていますか?

コメント

deleted user

プロパンですか?🙄
以前住んでた時は一人暮らしでも冬場は月1万円越えてました😅
逆に夏場は5000円とかでしたが…🧐
旦那さんが単身で住んでた同じ物件ってことですかね…?
季節や湯船に貯める回数、料理の回数とかでかなり変わってきますが、思い当たることありますかね?💦

  • ハチミツ

    ハチミツ

    プロパンかどうかはわからないんです😭
    そうです、単身で住んでてそこに数ヶ月滞在してるんですが、あまりにも高くてびっくりしてるんです。湯船に貯める回数は増えたと思います。後私が料理するのでその影響ですかね??🙄🌸

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お家の外に大きいガスボンベみたいなのがあったらプロパンです!
    プロパンならわりと妥当な金額ですね😢💦

    湯船と料理の差は結構大きいかもです!あと追い焚きとか…😅
    冬場も上がりやすいです💦

    • 3月24日
  • ハチミツ

    ハチミツ

    大きいガスボンベはないです。。ならプロパンじゃないですね(;o;)

    追い焚き機能もないタイプのお風呂で、自動沸かし機能もないので直接お湯を貯めてるんですよね、、
    まぁ家族の人数が増えたら料金上がるのは仕方ないんですかね😭😭😭

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見えない所に配置してる場所もあるのでなんとも…ですね💦
    ガス漏れの警報機はどの辺についてますか?天井側か床側かで分かります!
    多少は仕方ない部分ありますね😭
    シャワーの時間もどうしても長くなりますし、自炊も増えますもんね💦

    • 3月24日
  • ハチミツ

    ハチミツ

    夫に聞いたら警報機は床側にあるようです🤔
    それでプロパンとかもわかるんですか?
    全然詳しくないので教えてもらって助かります😭😭

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    床側ならプロパンですね!
    都市ガスとプロパンガスは重さが違うので、警報機の位置も違うんです🙆‍♀️

    プロパンガスは本当高いですよね…😭😭😭
    料理もお風呂も回数減らせるものじゃないし、節約しにくいですしね😩

    • 3月24日
  • ハチミツ

    ハチミツ

    そうなんですね!
    ほんとママリさん詳しくて勉強になりました、、😭
    だからこんなに高いんですね、教えていただいてありがとうございます😊

    • 3月25日
deleted user

賃貸ですが
毎月大体、冬が6000円!夏は3000円くらいです

  • ハチミツ

    ハチミツ

    やはりプロパンじゃなければ安いですね😊🙏

    • 3月26日
ままり

ガス会社どこですか?
賃貸の時プロパンでJAだったのですが冬は1ヶ月1.5万してました。