※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳の息子が何でも口にすることが多いですか?まねっこはしていますが、パチパチや指差し、バンザイがまだできません。私の教え方が足りないのでしょうか。

そろそろ1歳になる息子ですが、未だに手にしたもの何でもすぐ口にします。
そういう子も多いですかね?

その他、まねっこは
マンマンマ〜パパパなど、こちらがやったら真似する
机ガタガタなどもやったら真似するのですが、
未だにパチパチや指差し、バンザイなどがしません。
私の教えがやっぱ足りないんでしょうか…。
いきなりやるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよー😅1歳すぎて気づけば口に入れることはなくなりましたが、最近またやるようになり困っています😱パチパチや指さしバンザイもそこまで教えたりしませんでしたが、テレビの真似で1歳すぎからやっていましたよ😊いきなりやることも多かったです!なので教えが足りないとかそんなことないと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちはいま1歳10ヶ月の娘です💦

    • 3月24日
ママ

うちの娘はカエルを握って食べようとするくらいです🥺笑

指さし、パチパチは
娘できますが
指さしは絵本や小さいおもちゃを指で私が動かして娘がそれを見て指で追いかけたり
パチパチは、なにかできた時に
いぇ~い🥺✌🏻って感じで
パチパチしてたら真似するようになりました😂

なな

1歳はまだ全然舐め舐めします😅
上の子は2歳でしなくなりました
真似っこもパチパチと指差しは
興味なかったのか
教えてもなかなかやらなかったです💦

ます

まだまだ現役でしゃぶります🤣

口で確認してる

ので仕方ないかと思ってます。
お陰様でか、お腹壊すことないです🤣