※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロちゅん
妊娠・出産

24週の方、最近2週間で3キロ増。甘いものやパンが原因?体重減らしたい。

現在24週の方いますか?体重が最近の検診から2週間だけで3キロも太りすぎて。o゜ヤバ(p´□`q)ヤバ゜o 。です。やはり甘いのもやパンばかり食べてたのが原因ですかね?体重減らしたい(´;ω;`)

コメント

ぴょん

減らすよりキープのが
良いですよ✧ \( °∀° )/ ✧

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

キープですよね(´;ω;`)悲しくなりました(´;ω;`)

• 8月25日
  • ぴょん

ぴょん

私、165cmなのに
    妊娠して56㌔のおデブに
    なりましたよ(ToT)笑笑

• 8月25日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

全然痩せてますよ~私今現在57ですよ~(´;ω;`)

• 8月25日
おまる(●˙꒳˙●)

甘いものは太りますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
私も甘いものが食べたすぎてヤバかったです…

でも2週間で3kgはちょっと増えすぎなので、散歩したり野菜を多く取り入れた食事に変えた方が良いですよ!

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

そうですよね(´;ω;`)散歩も30分は歩くべきですかね?気を付けなくては(´;ω;`)

• 8月25日

甘いものもパンも太りますよ(^^;
後期つわりとかじゃないんだったら、体重キープできるように運動量増やして、野菜中心に食べる!と産科で言われました。
元々日本人は炭水化物の摂りすぎだから。
お母さんがバクバク大量に食べなくてもお腹の赤ちゃんは大きくなるから大丈夫と言われましたよ(^^)

退会ユーザー

通ってた産科は1日最低1~2時間は歩きなさいと言ってました。

• 8月25日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

一、二時間?わかりました☆(´;ω;`)本当に気を付けなくては(´;ω;`)

• 8月25日

退会ユーザー

晩御飯は18:00までに食べ終わるといいですよ(*^^*)
    炭水化物抜きは体によくないので夜はお茶碗半分にして、野菜スープやささみと温野菜のサラダとか食べてました。

• 8月25日

その時期、甘い物凄く欲してました!赤ちゃんが脂肪を付ける為とからしい?です。
私ももう毎日菓子パン食べてましたし、食パンにも蜂蜜塗ってました(笑
毎日じゃないけど、月1とかでパンケーキも食べに行きました(*_*)

でもその代わり食べる時は野菜と一緒に食べるとか、食べる時間をお昼までにするとか、ずっと食べてないで1食までにするとかしてました。
その他はウォーキングする等運動も!

今臨月ですがずっとそうしてたら、甘い物我慢せずに食べてたけど1カ月1キロ〜1.5キロ位ずつしか増加しませんでしたよ(^-^)/

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

ご飯昼だけどかにしたりもしてました?途中お腹空いても食べない感じでした?

• 8月25日

退会ユーザー

だいたい食べるのは朝かお昼で、どっちかの時もあれば両方とかもありました!
    例えば朝→蜂蜜塗った食パン1枚、もう1枚はバターのみ。その他野菜や卵料理とか。
    昼→メロンパン、野菜たっぷりのスープ。
    とか!そんな感じの食事の場合、基本おやつは無糖ヨーグルトにフルーツちょっととかですが、小腹空いてどうしても!の時はカロリー低めのマリービスケットを3枚だけとか食べてました!

そしていつも夕食は遅くとも20時までに済まして、それ以降は何も食べない!

また、たまにおやつにドカンとパンケーキとか食べる時は朝昼は甘い物ちょっと我慢とか。。

多分、ダラダラずっと何かしら食べるとか毎回たくさん食べなければ…あと適度に運動していれば大丈夫なのかなと!

何だかんだそれでやってきて、トータル10キロ未満に収まってますよ(^-^)/

• 8月25日
しーちゃん0808

夕食を19時までに済ませ、サラダモリモリを1番初めに食べて後は軽めの食事をしてたら、数ヶ月キープできましたよ(*^^*)
わたしは旦那の帰り待たずに食べるんで、仕事帰ってきてソッコー作って早くて17時台に食べれてます!!!!
体重はほんと怖いですよね(>_<)
お互い頑張りましょうね!!♡

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

性別わかりました?運動とかしてます?パンやお菓子甘いのも食べたりしてませんか?

• 8月25日
  • しーちゃん0808

しーちゃん0808

性別は男の子でした(^^)
    朝ご飯はいつも食パンや菓子パンです( ´_ゝ`)
    通勤で歩いてますね~片道15分くらいですが(^_^;)
    お菓子はほぼ食べないです!!
    こないだ誕生日で、ケーキめっちゃもらったから毎日1個食べてたんですけど、それでも増えませんでした(^_^;)
    やっぱ晩ごはんの時間帯や内容はかなり関わってると思います!!

• 8月25日
あやま

わたしも甘いものもそうだけどお肉やラーメンなどの油っぽいものを好んで食べちゃってます。けどそれ以上に野菜と果物を食べてます(*´∀`)食べても食べても食べたくなるんですが野菜たちのおかげで赤ちゃんは1500gになったんですが今+1キロで済んでます!
助産師さんからは食べてる?って心配されますが(笑)

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

運動とかしてますか?甘いのも沢山食べたりしてませんか?

• 8月25日
  • あやま

あやま

運動してないですよ!仕事は過酷ですが(*_*)
    甘いものたくさん食べますよ(*´∀`)暑い日はアイス2つとか食べちゃってます(笑)

• 8月25日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

仕事してると間食しないですよね。野菜か必要ですよね~

• 8月26日
  • あやま

あやま

初期の頃はお腹が空くと小さなおにぎり食べたり飴舐めたりして過ごしてましたよ!
    元々野菜が好きなので今も食べてます(*´∀`)

• 8月26日
minomushi

同じ数週です!
本当に体重管理ストレスですよね😭
日々見たことのない体重を更新していくから、受け止めきれないです、、、

私もピザやジャンクフード食べてしまいますし、甘いものも欲しくて欲しくてやめられないので、偉そうなことは言えませんが、晩御飯を17:30までに食べて次の日の朝まで何も食べない!っていうのが、私的には管理しやすいです。
また、ドカ食いする日もあれば、かなり節制する日もつくる。って感じにしてます。
どうしても旦那との外食だったり祖母の家だったり友達と外食すると、食べてしまうのでそれ以外で調整します😂

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

お菓子やアイスは食べませんか?炭水化物ちょっと食べすぎた日はサラダだけとかにすれば違いますかね?

• 8月26日
MAMA

私も妊娠前から既に6㌔太っていて今頑張ってキープ中です。😞先生に怒られました…
28週の人の体重だよって!
夜は炭水化物抜いて
毎日5000歩は歩くようにして
お菓子アイスは我慢してます( ب_ب )

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

ずーっと我慢してますか?パンは食べてますか?ちなみに性別わかりました?

• 8月26日
  • MAMA

MAMA

毎朝食パン1枚とヨーグルト
    食べてます!!!!
    お昼は白米とおかず
    夜は野菜メインのおかず

という感じにしています!
    たまに間食しちゃいます(;_;)

多分男の子と言われて
    いますがまだハッキリ見せて
    くれてないんです( ب_ب )ー!!!!

• 8月26日