※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

もやもやなんですが先月、娘の誕生日の時に義母から旦那に電話があり私…

もやもやなんですが

先月、娘の誕生日の時に義母から旦那に電話があり
私に変わったら
娘が生まれて、私たちは全然会わせてもらえなかった
今度からはきちんと会わせてね。こっちも気を使わずに来るから!誕生日おめでとう🎂
と言われて
ずーともやもやしてます。

緊急事態宣言もあり会えなかったのは私達のせいではなく
世界中一緒と思ってしまいました😡
そしてきちんと会わせてって、来てくださいねって言って
来たことなんてなく、アポなしで来るけどいつもタイミング悪く家にいなかったり、人が来て会えなかったり
なんかモヤモヤというかイライラしてます。

この気持ちわかってくれる方いますか❓

コメント

え、ちょーーーームカつきます!!!!
「こっちも気を遣わずに来るから!」って…本当に腹立ちます😡😡😡
気遣えって感じですし何様なんですかね。
その態度にイラつくんで尚更会わせません!

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊
    わかってくれます😭😭😭
    やっぱりムカつきますよね。
    その後はかならず
    もう家族なんだからっていうフレーズも嫌いで😓
    ど田舎の方なので昔の人だなって思うけれどイライラモヤモヤ毎回話す度にします

今、妊娠中でつわりが酷い話をすると、今度から行くからと勝手にいい結局一度も来ないからいいんですけど🥺
    来られても、買い物の場所とかわからないだろうし何しに来るんだろってずーとまたモヤモヤでした。

• 3月24日

退会ユーザー

それはイライラしますよ、妊娠中なのに本当にキツいですね…尚更気遣ってあげてほしいです😭
    どうして義母って図々しいんでしょうね😅
    私の義母なんて、1週間とか平気で泊まっていきますよ。しかも風邪ひいてるのに来たことあって息子に移りましたし。
    いま私の実家で親と同居しているんですが、それでも泊まりに来ますよ。本当にありえないんですけど😅笑

ここでイライラぶつけてくださいね。お身体に障らないように💦

• 3月24日
  • まめ

まめ

遅くなりました。

すごい義母さんですね。
    私なら泊まりにいけないです。

• 3月24日
もん

はー!?めちゃくちゃムカつきますね😡!!!私なら即縁切ります!!!気を使って来るな!と言いたいです😡!
年に数回アポ無し訪問されただけでもくたばれ(口悪くてすみません💦)って心の中で思ってます😊

• まめ

まめ

気を遣って本当きてほしくないです。誕生日の夜に言われたので、楽しかった1日がその電話で最悪になりました。
    ムカつきますよね😡
    アポなしの時に、私の友達がいて義親は旦那の職場にアポなしできて今からそっち行くからと突然いわれ、友達急いで帰り😢😢結構来なかったりなど😠

• 3月24日
マイマイ

ムカつきます!!
このご時世仕方ないし!!そんな事言うから尚更会わせたくなくなる!!
会わせて欲しいなら、会わせたくなるような人間になってくださいと思います。

• まめ

まめ

このご時世で自分とこだけではないんですよね😡
    そうなんですよね!不思議なんですが義親にはあまり会わせたいと思わないのですが義祖母には定期的に合わせたいと思うんですよね🥺

• 3月24日

はあー?ですよね!

イライラして当然ですよ!
「キチンと」会えなかったって、
アポなしで勝手に来て不在で会えなかった友達来てたから会えなかったってそちらが「キチンと」連絡してこなかったからじゃないですか?って話ですよね。

アポなしは日常識の塊だと思ってます😇

• まめ

まめ

来る時アポなしなんですよね。前に1週間前には言ってくださいといったのに😅
    前に野菜持ってくるなど言われた時はまさかの6時30分ごろ持ってきて、娘は?って言われてまだ寝てますと答えると会えなかったと言われて
    まさかそんなに早くくるなんて誰も思わない😂

• 3月24日

退会ユーザー

最後 常識のなさの塊でした💦

1週間前には欲しいですよね!うちの義両親前日に私に連絡してきて断れなくしてきたので連絡は旦那にしてもらいました😓

いやいや、朝の6時半って常識大丈夫ですか…?って話ですよね!そんな早く来られたって朝起きればお腹も空くだろうし、ふざけるなですよね!

• 3月24日
  • まめ

まめ

朝来ると言われたけど
    旦那もまさかの6時30分に来ると思ってなく、着信音で夫婦で起きて😅まだ6時30分と驚きました。旦那も呆れてました😅

私が今妊娠中でもうすぐ娘は保育園で、義母は迎え行く!など電話で言ってたので、勝手に行かないか心配です。
    保育園側には私、旦那、私の母の3名で提出していますがもう不安で😅

• 3月24日

退会ユーザー

保育園の連絡帳などに迎えに来る人を書く欄ありませんか?

変更があれば必ず連絡しますって言えばいいと思います!お母さんの予定がお父さんなのは連絡はしないが、お母さんorお父さん→じいじばあばの場合は必ず連絡するはどうですかね?妊娠中だということで陣痛の際もそうですし、何かあったらお迎えの変更はありそうですし💦

悪阻で迎えに来れないそうですって勝手に行かれるの怖いですよね😓

• 3月24日
  • まめ

まめ

遅くなりました。

そうなんですよ😥
    義母の考えは、孫だから大丈夫、私の住んでる所では祖母でも迎えに来れると言われて😥あなたのところ、めっちゃ田舎の保育園に10人全体でいない所だからみんな家族じゃん。こっちは違うのにその考え辞めてと思います😓
    説明しても大丈夫!と言うんですよね。それに義母の🚗に
    チャイルドシートないのに👹

実母は保育園から近く前から迎え想定して、チャイルドシートを買っていて練習までしてて安心なのに😶

• 3月24日

退会ユーザー

ほんとそういうの勘弁して欲しいですよね😡

チャイルドシートも可哀想だからとかよく言われたりしますけど、正直運転中、対向車線とかで運転席と助手席の間から顔がしっかり見えるお子さん怖すぎです😱

うちも、なんかあった時用に車にチャイルドシートを実母に乗せてもらってます!

保育園の先生に事前に言っておいた方が絶対いいと思います!お迎え変更の電話は自分か旦那から連絡します!連絡なかったら引き渡ししないでくださいって言っていいと思います🙆🏻‍♀️朝6時半に野菜置きにきたりするくらいですから💦

• 3月24日