※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
お金・保険

妊娠糖尿病の治療後、保険に加入できるか相談中。メディケア生命かオリックス生命を検討しています。

妊娠時、妊娠糖尿病と診断されたのですが食事で野菜いっぱい取りましょうねー🤗位だったので、出産後に妊娠糖尿病が治ってるかの検査に行かなかったのですが😅
(お医者さんに、普通より数値が少しだけ高いから妊娠糖尿病って名前が付くけど、普通の状態と余り変わらないからねーって言われてました。)
この状態でも入れる保険はありますか?
メディケア生命かオリックス生命を検討しています!

コメント

私も1人目の時妊娠糖尿病でした。完治の診断がない状況でも保険は入れるは入れるけど、次の妊娠や女性疾患が担保されないと思います💦

私は出産後3ヶ月で診察を受け、妊娠糖尿病完治の診断をもらいました。その状態でも女性疾患が担保されるのは通常の保険会社で完治から5年後、最短で完治から2年後(はなさく生命のみ)の契約からと保険の相談窓口で言われました。

• 🐤

🐤

やっぱり、完治したかの証明がないと女性疾患は厳しそうですよね😅
    女性疾患が心配で入りたいのにな~😭
    はなさく生命!ありがとうございます🥺申し込みしてみます!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

数値が高いということは、妊娠糖尿病ですよね⁇
名前も妊娠中にはついてるんですよね⁇

いま、糖尿病なのか、そうでないのかの状態を告知しないと入れないと思います。

まずは加入したい保険会社に妊娠糖尿病だと言われたことを伝えてください。
産後に糖尿病がちゃんと治ってるかの検査(採血、尿検査)をさせられると思いますよ。

そのあと入れるか、入れないかの審査になるはずです!

• 🐤

🐤

そうですよね😢
    検査しないと厳しいですよね﹆
    こんな状態でも入れるところないかと思ってたんですが、病院行って検査してみようと思います!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと、保険の窓口いくと、タダで検査してもらえるとおもうので行ってみてください👍♥️

• 3月24日
  • 🐤

🐤

そうなんですね!🥺
    絶対行きます!!ありがとうございます😍

• 3月24日
スポンジ

ほけんの窓口に入ってるネオファースト生命(第一生命)入れましたよ。

• 🐤

🐤

ネオファースト生命!聞いたことあります🥺ありがとうございます💓

• 3月24日