※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
子育て・グッズ

離乳食はいつから始めましたか?離乳食初期におすすめのベビースプーンは木製かシリコン製かで迷っています。

離乳食、いつから始めましたか?
また離乳食初期にオススメのベビースプーンを教えてください。
木製かシリコン製かで迷っています💦

コメント

RM

はじめまして(^.^)おはようございます☆

離乳食、大きな転換期ですよね!
あまり気負いせず、頑張って下さい(^^)

私は、娘が5ヶ月10日ほどで始めました。中途半端な日数ですが、1月20日生まれなので、キリよく、7月1日からスタートしました。

スプーン、私も迷いましたが、写真の物にしました。メーカーは忘れましたが、結構どこにでも売ってます^ ^

さるぼぼ

おはようございます☀️
8ヶ月の男の子のママです✋🏻
私は5ヶ月になったその日に離乳食デビューをさせました🍴
ちなみにスプーンはこれを使っています✨

はじめてのママリ

5ヶ月ちょっとではじめました(^-^)

スプーンはシリコンのを使ってますが、トマトスープやカレーの時に色がついてしまってとれません💦
木製ものは使ったことがないので分からないですが、なんとなくよさそうですね(*´∀`)

T&Tママ

長男は5ヶ月、次男は6ヶ月から始めました。
スプーンはシリコンの使ってましたが、だんだん家にあるスプーンなんでも使うようになりました。口当たりが違うので、お子さんによっては木製が良いとかシリコンのが食べが良いとかあるみたいですね。

ゆか

3月17日産まれの息子がいて、
9月1日スタート予定です。

シリコンのものも木のものもありますが、とりあえず最初はシリコン使ってみようと思います。