※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が保育園でスナック菓子を食べていて驚いています。普段のおやつは健康的なもので、遠足のお土産にはスナック菓子が入っていたため戸惑っています。

1歳2ヶ月の娘が、保育園で遠足のときに、おやつ(お菓子)を食べているんですが、普通のサッポロポテトでした。これって普通なんでしょうか?残りのお菓子はお土産にと渡されて、中身を確認したら、ぽん菓子、ラムネ、金平糖、ポップコーンでした。0歳児クラスのお土産でもらってるけど、あげられるのはあまり無いなぁと。

普段のおやつは給食一覧に載っていて、それは、蒸しパンだったり、果物だったり、市販のお菓子でも、スナックということはありません。

たまにのことなので、体に悪いとかは無いと思いますが、スナック菓子なんてまだまだあげない方針なので、びっくりしました。ちなみに、上の子が1歳のときには、ハッピーターンの小袋を一袋完食していて、そのときも驚きました…。

みなさんのところはどうですか?

コメント

mi_まま

保育園でチョコやスナック菓子デビューした子も周りにいるので、珍しい事じゃないと思います😊

あんどれ

1歳児クラスですが、給食でたまにケーキが出たり、おせんべいが出たりしてます😊

みき

集団とかだからだと思います!まとめて用意したりするので上の子たちに合わせるとどうしてもって言う時ありますよ!

かりん❁

育休中の保育士です。
園外には、衛生面からも手作りおやつや果物は持っていけません。
保育園だと、果物も消毒しているのです...
なので遠足なら普通ですよ🙆‍♀️

ねこ

そうなんですね!安心しました😄
通っているのが評判があまり良くない園で、さらに、周りの子持ちの友人等もベビースナックじゃないことに驚いていたので、これは普通じゃないのか💦と不安になっていました…