※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちもも🍑
妊娠・出産

検診で子宮口は順調だが赤ちゃんが下がっていないと言われました。臨月ではないので驚きました。安産型の人はもう赤ちゃんの頭が恥骨の裏に固定されているそうです。体験談を聞きたいです。

34w1dです。今日検診に行ってきたのですが、子宮口の開きは順調だけど赤ちゃんが全然下がってきてないなーと言われました。先生曰くピンチらしいです😬💦まだ臨月ではないので赤ちゃんが下がってきてないことを指摘され驚きました!安産型の人はもう今の時期頃には、赤ちゃんの頭が恥骨の裏に固定されてるみたいです🙄みなさん、体験談お聞かせ願いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛から3時間の超安産でしたが34週は下がってなかったですよ😊38wから下がってきました😊

  • ぴちもも🍑

    ぴちもも🍑

    38wから下がり始めたのですね🥺あらみ気にしなくても大丈夫そうですね🥺💓ありがとうございます🙏

    • 3月24日
deleted user

全然大丈夫ですよ!
私息子予定日6日過ぎましたが生まれる3日前まで子宮口開いてもないし降りても来てないって言われてました(笑)
でも産まれる日おしるしも何も無く突然陣痛きて病院着く頃には子宮口7センチ開いてました!そこから2時間かからず生まれた超安産でしたよ😊👍
むしろ36週とかで子宮口3センチとか開いてて降りてきてるね!って言われても予定日超過する人もいますし大丈夫ですよ!

  • ぴちもも🍑

    ぴちもも🍑

    それは超安産でしたね🥺🙏こればかりは人それぞれなのですね!安心いたしました。ありがとうございました🙌💛

    • 3月24日
m75

33w6dで健診行きましたが、まだ頭下がってないね〜と言われました😳
もう赤ちゃん下がってるか見られたんですか!?
私の病院はまだみたいです🤔

  • ぴちもも🍑

    ぴちもも🍑

    私も早いなーと思いながら検診受けました😅今日からの検診から子宮口の開きも見初めて入院日を決めていくみたいです!(計画無痛分娩の予定なのです)

    • 3月24日
  • m75

    m75

    計画無痛分娩なのですね!
    それだと、それが普通なのかもしれないですね🤔

    • 3月24日
deleted user

おそらく、子宮口の開きに対して頭が下がってないことをピンチと言われたのかなと思います。
今2人め37週で子宮口閉じて頭もまだ固定されてませんよ😀
1人めは、34週で子宮口開いて頭も触れる位置でしたが出産は予定日過ぎてました。

  • ぴちもも🍑

    ぴちもも🍑

    37wでもまだ固定されていらっしゃらないのですね🌸子宮口がこんなに早く開いてくるんだなぁと言うことにも驚きました😅💦これから毎週の検診になるので、赤ちゃんの様子を気を付けて見ていこうと思います。ありがとうございました🥺🙏

    • 3月24日