※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の白血球数が多いですが、先生は他の血液細胞に問題ないと言っています。体質によるものかもしれません。同じような方はいますか?

1歳の子供の白血球数が多いです
発熱などの風邪症状や下痢などの胃腸炎の症状もなく、アレルギー検査の際に発覚しました
先月末に24000、3週間後に再検査で15000と減りはしてますがまだ多いです
先生は「多いけどほかの血液細胞には問題ないしまあ心配ないでしょう」とおっしゃっていました
問題ないのは問題ないのかもしれないですが、なんとなく少し不安です、体質とかでこういうこともあるんでしょうか
同じようにお子さんが白血球がなぜか多い方いらっしゃいますか?

コメント

はな

知り合いの女の子ですが二十歳超えてますが、健康診断でいつも白血球が多いって診断されるーっていってましたよー!体質?らしいです!本人も元気ですし、体に問題ないらしいですよ🤲‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大人になっても元気にされているお話を聞けて安心しました😭👏🏻

• 3月24日
🌼

うちの末っ子も多いですよ!
アトピー性皮膚炎で肌が弱いのもあるのかなーと思います。
27530ありました。再検査の方が増えてて、好酸球も高いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アトピーでも増えるんですね!うちはアトピーとは言われてませんが乳児湿疹がいまだに出たり肌がカサつくことがあったり素質あるのかもしれません💦
    肌のケアにも気をつけて様子見てみます!

• 3月24日
  • 🌼

🌼

肌の調子が悪くても上がるみたいですね。。
    うちの子は白血球も好酸球もめっちゃ高いですが、アレルギーもあるし、許容範囲かな?で終わりましたよ🙂

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません🙇‍♀️
    そうなんですね!肌ちょいちょい荒れるのでそれもありそうですね😭
    でも納得いく理由があって少し安心しました!🙇‍♀️

• 3月27日