※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

出産のため3ヶ月の管理入院が決まり、飲み物などは自分で準備が必要。500mlのペットボトルだけでなく、ジュースやおやつも持参すべきか悩んでいます。病院食以外の食料の持ち込みは禁止です。スーパーでの購入がお得です。

管理入院の準備について
出産の為、約3ヶ月ぐらい入院する事が決まりました。
入院のしおりに書いてある物とペットボトルストローなど必要になりそうな物は全て準備しましたが、コロナの影響で飲み物などは自分達で準備してくださいとの事で、何をどのくらい持って行ったら良いのが全く想像がつきません😥

3ヶ月間、お茶や水だけでは飽きそうだし、冷蔵庫は小さかったので500のペットボトルで準備しようと思ってますが、紙パックに入ったジュースや小分けになってるおやつなども持って行った方が良いのでしょうか?
入院中にあったら助かった物(食料系)を教えてください!
↑ふりかけなどは準備済みです!

ちなみに食事制限などは一切ありません!
病院食だけじゃ飽きそうだな〜と思い😅

面会もコロナの影響で食料の持ち込みは禁止でした。
病院内にコンビニはありますが、スーパーなどで買った方が安かったです。

コメント

Kaji

3ヶ月は長いですね💦
途中で荷物受け渡しで荷物に入れて補充してもらうしか無さそうな気がします。

妹が喘息の影響で、大学病院で出産だったのですが、
私が出産するにあたり(個人産院)近くに買える所があっても産後に歩くの辛いから、お茶やジュースのお気に入り入れれるだけ持っていくよう言われました。
あと寝れない時の暇つぶしに、パットで何かサブスク契約してるといいよと。
後は、甘い物と塩っぱいもの両方のおやつもね!と言われましたよ。

コロナで中々不自由な入院生活になりそうですが、頑張ってくださいね。

こゆり

ついこの間まで10日間入院してました!
病院内にコンビニがありましたが、階を跨いでの移動はダメだったのだ、病棟内の自販機で炭酸水買って毎日飲んでました!
あとは差し入れの時に2Lのペットボトルでお茶や水を持ってきてもらいましたよ!
おやつは持っていきましたが、意外と食べる時間なかったです。妊婦食でおやつが出たので‼️
iPadを持っていき、TVerなどを見てました!デザリングオプション付けて、無制限プランで見まくってました‼️
意外とテレビカードも高くつくなとおもって💦
編み物してる人や本をたくさん持ち込んでる人などいましたよ!
3ヶ月ながいですね、、、頑張ってください‼️

(´-`)oO

同じ週数ぐらいで私も双子妊娠してます👶🏼👶🏼私の場合2ヶ月入院です😱‼️

小分けのおやつやジュース持ってきていいよって言われました٩(◜ᴗ◝ )۶ただ、差し入れでも腐るものは禁止でした🗯ケーキとかですかね?

あと私は暇だろうなーと思ったのでこれからレンタルのポケットWiFiを契約する予定してます💦入院中ってすることなさそうなので💦あとは弟から漫画をガッツリ借りて持参します🤣👍