※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に携帯を持たせる時期について相談です。高校からで遅いか悩んでいます。

子供にはいつ携帯もたせますか?

私自身は高校からで21歳くらいまで親が
払っててくれました。

旦那も高校からで自分でバイトして
払っていたそうです。

なんとなく高校からで格安SIM、親が払うで
決めていますが今の時代、高校からじゃ
遅いのかな〜と思ったり😭どうですか?

コメント

私は事情があり小学5年生から普通の携帯を持っていましたが、うちの家は中学生になったら携帯を買うと言うルールでした🤣
ですが、我が子には小学生に入っらキッズ携帯を持たせようと考えています😭
何があるか分からないし、GPS付いていると安心なので😭

小学5年生から持ってました!
中学卒業してから自分で払っていました!

うちは心配なので小学生になったらキッズケータイ渡す予定です!

ちろ

私も高校からでした、受験が終わって無事に入学できたら…って話で😂
でも妹は中学で親に言うと買って貰えないので、おじいちゃんに強請って買ってもらってました笑
あと弟も今中学ですが、親に持たせてもらってましたね🤔

私も娘には中学から持たせようと思っています、小学校からだとネットの怖さ、なにもかも理解していない状態からだと怖いし…と考えると自分で考える事の出来るようになる中学からかな?と思っています
ネットの怖さも自分で考えられる中学からなら、体験してもこれはダメなんだな、こういうことがあるから気をつけないとなって経験にもなりますし🤔