※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の子供を持つ主婦の皆さん、家事はいつしていますか?子供が一人遊びが苦手で、いつも一緒にいてくれるため家事が難しいです。部屋が散らかります。どのタイミングで家事をしているか知りたいです。

1歳児の子供を持つ主婦の皆さん、、
いつ家事できてますか??

うちの子はなかなか1人遊びが苦手で、母ちゃんと一緒じゃないと遊んでくれません!
なので何かしようとするもんなら泣いて付いてきます。
可愛いんですけどね!!
寝たタイミングとか、テレビに集中している時にぱっとするぐらいでなかなか出来ていません、、部屋が散らかる一方、、

どのタイミングでしてるか知りたいです!

コメント

ままり

その頃うちも大変でした。どうしてもやらなきゃいけない家事はおんぶでやってました!
洗濯物たたんだり、洗い物やキッチンの掃除、お風呂掃除、洗面台、トイレ掃除は子供が寝てからやってました!

deleted user

末っ子が1歳3ヶ月です\(◡̈)/
片付けとかはテレビ見てる時にちょくちょくする感じで洗い物とか洗濯は夜寝静まってからまとめてやってます!
たまに一緒に寝落ちして朝溜まってる時もありますが…😂(笑)

ニャン太郎

朝起きて、好きなテレビを見ている間にしたり
周りにおもちゃをたくさん置いて
遊ばせています😅

持たない時は少しだけ横にいるか、
一緒の部屋に居させたり…

後追いが酷くて私も困っていますが
今だけだと思いなんとか乗り切っています💦

deleted user

片付けとか料理は夕方Eテレ見てる間にささっとやっちゃいます!
洗い物とか洗濯物は朝やってます😊

まち

その頃は後追いがひどい時期だったので、
・洗濯は前日寝かしつけが終わったあと寝る前に仕分けまでしておく(朝は脱いだパジャマと朝使ったタオル入れて回すだけ)
・平日の掃除機は子供を見ながら子供の移動する範囲だけやる
・子供の朝ごはんはトーストするだけレンチンするだけのもの
・録画やアマプラを見せておいて午前の家事(主に洗濯干しと朝の片付け)
・夕方のEテレゴールデンタイム(いないいないばあっ〜みぃつけた)の間に洗濯取り込み、晩御飯の準備
・夫がかえってから遊んでる間にご飯の仕上げ、ご飯終わってからも夫が相手してる間に風呂掃除、後片付け、洗濯物たたむ

こんな感じでした。
洗濯物とかはカゴに入れて時間がなければ3日くらい放置でした😅
リビングも子供が来ない範囲は寝る前にちょっとまとめるくらいでした。
子供が誤飲すらしなければ片付けてなくても大人は死なないので笑