※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が吐き戻しをしたが、機嫌はよく熱もない。ミルクをどれくらい空けて飲ませるべきか相談したいです。

もうすぐ2ヶ月の息子についてです。
先程ミルクを160あげようとしたら、残り40くらいで飲んだ分全部出たくらい吐き戻しをしました。
こんなに吐き戻したのは始めてでちょっとパニックです。
吐いたあとも機嫌はよく、熱もありませんでした。
しばらく様子みようとは思うのですが、この後ミルクをどれくらい空けてどれくらい飲ませたらいいのでしょうか?

コメント

圭

お子さんによって違うかもしれないですが量が多いとかですかね?

私だったら3時間くらいあけて様子見ます✋

  • そらいろ

    そらいろ

    いつも160飲めていたんですよね😢

    3時間空けて様子見てみます😣

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

多分量が多かったんだと思います。吐いたあといつも通りで機嫌悪いとかじゃなかったら様子見で大丈夫です。

次のミルクは3時間くらい開けた方がいいです。

  • そらいろ

    そらいろ

    いつも160飲めていたのですが…量減らした方がいいですかね😣?
    吐いたあといつも通りなので様子見てみます✨
    欲しがって泣くのですが、やはり3時間は空けるべきでしょうか😢?

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子もよくありましたよ!いつも飲めてるのに今日は吐いちゃうとか。欲しがって泣いてても吐いてるしちゃんと3時間は守ってあげた方がいいと思います…😓

    今の時期は満腹感が無くて与えられたら与えられた分だけ飲んじゃうので吐いてお腹空いて泣いてるにしてもあやすの大変だと思いますが3時間後にあげてみてください😣

    • 3月24日
  • そらいろ

    そらいろ

    吐き戻しはよくあることですもんね😢今までこんなに吐いたことはなかったんでびっくりしてしまって…💦
    欲しがっても空けたい方がいいのですね✨
    また3時間後にあげようと思います😊ありがとうございました✨

    • 3月24日