※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaaak
妊娠・出産

胎動がいつも激しいのに、最近はそんなに激しくなくて心配。胎動カウントしても10回あるけど不安。同じ経験の方、アドバイスください。

夜中にすいません(´・_・`)
原罪31w3dで、
いつも夜中は胎動が激しく、逆子のため膀胱を蹴られて寝れないということが多々ありました。
ですが、昨日今日は胎動はあるもののそんなに激しい動きがなく心配です…。
胎動カウントもしてみました。10分程度で10回胎動がありました。
大丈夫大丈夫と思っているのですが考えすぎると不安で仕方なくて😭😭
同じような経験ある方いればアドバイスお願いします。

コメント

naaaaaak

原罪→現在 です💧💧

xxllxx

心配になりますよね。私もありました。
でも大丈夫ですよ!

赤ちゃんがお腹の中で大きくなり窮屈になってきています。だから今まで自由に動き回りガンガン蹴っていたのが、足や腕を自由に動かすスペースがなくなってきたのです。

だから胎動が減った、元気がない、などと心配になってしまうのです。

胎動が全く感じられない、とかでない限り大丈夫だと思いますよ。

赤ちゃんがもうすぐ出てくるので、お腹の中で準備をしています。逢えるのを楽しみにして、残り少ないマタニティライフを満喫してくださいね(*´ω`*)

• naaaaaak

naaaaaak

回答ありがとうございます!!
    激しくはないものの動いてるのでとりあえず安心して大丈夫そうですよね😭✨
    経験者の方からのコメントでとても安心できました!これで安心して眠れます(笑)
    あと約2ヶ月のマタニティライフ楽しもうと思います💕ありがとうございます!!

• 8月25日
ももん

確かに日によってかなり違いありました!
マイベビーおそらくかなり動く子なのですが、たまにえ?なんか元気なくない!?みたいな日があって、心配してたら次の日にはもうバッシバシ。おそらく産まれる寸前な今もずっとウゴウゴしております( ^ω^ )

少しでも動いてるなら大丈夫です♡
ずっと元気ないのが続くなら病院で聞いてみてもいいと思います(^ν^)

• naaaaaak

naaaaaak

私の赤ちゃんもよく動く子で、しかも逆子なので膀胱蹴られて痛いのが続いてました💧
    それで昨日今日はいきなり静かなので焦ってしまいました😭😭
    激しくはないものの動いているので
    ひとまず安心できそうです💟
    ぽんさんもうすぐ出産ですね!!頑張ってください😻✨

• 8月25日
PLML

私も先週そんな感じでしたが、今週は蹴ってくれます。
スペースが無くなってきたので動きにくいんだって言われましたが、心配ですよね*^^*

• naaaaaak

naaaaaak

週数同じですね😻
    確かに大きくなってきたら動きにくいですよね!!
    同じような方がいて安心しました!

• 8月25日