※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長男4歳はママ大嫌いです。義母大好きです。2番目に好きなのはパパです…

長男4歳はママ大嫌いです。義母大好きです。2番目に好きなのはパパです。
最近は義母にべったりでほぼ義母といます。見てくれるのはとてもありがたいです。
でも夜に長男を連れて帰って来てパパがいないと分かると
パパまだ帰ってないねーとまた長男連れて義家に帰って行きます。

あー私は必要ないんだなーと思います。
感謝こそすれどこう思うのはおかしいですよね。

何をするにもばぁーばと!です。忙しいからダメだよママと行こうは通用しません。そこで泣き出すと義母参上連れて行きます。

本当最低な話次男連れて出て行こうかなと思う事多々になりました。

コメント

naaaaaa.

どうこう思って変じゃないですよ!というか、思いますよ!!😭😭

長男くんのばぁば好きは仕方ないとして、義母さんの対応はおかしいです。『ママより好かれてる』とおごってる、というか…なんとも残念な義母さんですね😰普通…といったらあれですが、それだけ義母のことが好きでも、『ママとしなさい』とか『ママと行っておいで〜』と、母親をたてると思います。それをせず、ルンルンで長男くんとベッタリなのは、これ以上ママのことを好きにならせまいと言う考えまで感じてしまいます😓💦
なので、感じられてることは全然変じゃないと思いますよ。
旦那様は、義母と長男の関係、義母の対応、変だと思ってらっしゃらないのですかね?💦💦
何にせよ、変じゃないです!それは嫌になって無理ないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番の原因は私にあります。
    4月から保育園で、でもあまり落ち着きはなくじっと出来ない、走って何処かへいってしまう、弟を突き飛ばすなどなど家では目をつぶれても保育園に行ってこれをしたら?と思い叱る事も怒鳴る事も増えました。その逃げ場が義母で義母はほとんど怒りませんしなんでも聞いてあげてます。
    なので長男も私といるのは嫌なようです。(そりゃそうですよね怒られるんですもん)

ここまで嫌がられてパパいないねーって帰って行くならもう私はいらないなぁと。長男がそれで安定するならいいかと思いつつ、なんだろう長男とあまり関わらないようにしてる最低な自分がいます。

• 3月24日
  • naaaaaa.

naaaaaa.

お子さんを思うが故ですので、叱るのは仕方ないですし、確かに叱られてばかりだとイヤ!となってしまうのも分かりますが、、やはりそこで義母のフォローの仕方に問題があると思います。
    『ママはあなたのために言ってるよ、あなたが大好きなんだよ』とフォローするか、『可哀想に、よしよし〜』と甘くするか、それだけでも全然違う気がします😓
    叱ったママの味方をしつつ子に寄り添ってくれればそこまでばぁばラブにならないような…
    なので、はじめてのママリさんが原因はわたしにとおっしゃってますが、原因は義母だと思いますよ!!👹

そして、パパいないなら義母宅に連れて帰るのも絶対おかしいです。
    そんなんされたら、私いらないなと思ってしまうのは当然かと思います。
    このまま長男くんと関わらない時間が増えるとますます離れてしまう気とするし、でも無理して関わるのはしんどいでしょうし、難しいですね
    解決策が何も浮かばずすみません💦
    でも、ママリさんは変じゃないですし、最低でもないです。それだけ伝えたくて長々と書いてしまいました🥺

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心が救われます。ありがとうございます。

先程こちらに帰って来ておしっこが漏れたからパンツとズボン頂戴と。もう家に居たら?とかなくじゃ帰ろうって服を受け取って帰って行きました。
    本当荷物持って行ってそっちで育てたら?と思ってしまいます。
    幸い次男は超絶ママっ子でなんとかやってますが、次男がママっ子な分余計この家には私はいらないなーと思いますね💦

• 3月24日
  • naaaaaa.

naaaaaa.

義母の家に『帰ろう』ですよね、、私なら心折れてしまいそうです😭よく耐えておられます💦
    次男くんがママ大好きなのは嬉しいですね🥲💕長男くんとのギャップがしんどいかもですが、、
    旦那様が気持ちをわかってくださったら、義母さんとのあいだに入ったり、長男くんに言い聞かせたりして貰えそうですが、それは難しい感じですかね😰自分での解決は、しんどすぎますから、味方になってくれたらいいのですが、、😢

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は話は聞いてくれますが間には入らないと思いますというか余計に拗らすタイプです🤣

吐き出す場所が無かったのですが今日聞いてくださりだいぶ楽になりました!
    本当にありがとうございました😭!

• 3月24日
  • naaaaaa.

naaaaaa.

そうなんですね、、😭拗らすタイプは頼れないですね💦

どんどん吐き出していきましょう!絶対にはじめてのママリさんが悪いわけないので!☺️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず家にいる時はあまり怒らないようにして行きたいと思います😣
    ありがとうございます😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私も一時ありました。
下の子妊娠中、上の子が旦那の家族のことが大好きで。
私が入院しても、あまり寂しがっている様子もなく。
あれだけ一緒に過ごしてきたのに寂しいなあって思ってました。

でもやっぱり、離れて何日かしたらママに会いたいって毎日のように言うようになりました。

旦那は母親が仕事であまりおらず祖母に育てられましたが、やっぱり1番は母親と言っています。

母親に勝てる人なんていないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの長男はママ大嫌いで義母大好きです。
    敷地内いるので会わないって事もないのでいないという感覚はないのだろうと思いますが多分いなくなっても変わらなさそうですね。義母べったりなので

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は強迫性障害という菌が怖い病気になったんです。
    そして手を洗わせたり汚いものを触ると叱ったり、旦那との喧嘩を見せてしまったり子供に辛い思いをさせてしまいました。
    子供は義母、パパパパで、私が入院しても寂しがる様子なかったです。

初めてのママリさんの気持ちわかります。

でもかなりの期間離れてると、ママママと言ってくれるようになりました。
    こんな私でも、やっぱり子供にとって母親が1番なのかなと嬉しかったです。

だからきっと、はじめてのママリさんのことが長男くんも1番好きなんだと思うんです。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でとてもお辛かったですね😣

先程もおしっこが漏れたと帰って来たんですがパンツとズボン受け取ったら帰ろうってさっさと帰って行きました。
    そりゃ優しい義母がおいでおいでですもん行きますよね。

次男は超絶ママっ子なので本当この子連れてどっか行こうかなって思います‥。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院していて、久しぶりに家に帰っても義母が実家に帰ろうとしたらギャン泣きでした💦
    私久々家にいるのに…ショックでした…
    なのですごく気持ちわかります。

帰ろうって義母さんが連れて帰ったのですか?💦
    義母さん、べったりすぎませんか?💦💦
    なぜ家にママがいるのに、連れて帰るの?って思ってしまいました…

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも義母が帰ろうとするとギャン泣きで結局義母がこちらに居座ったり、寝かしつけたりするのである意味向こうに行っててくれるのは楽なんですけどね、こっちにいられるよりは😑
    長男も付いてくるってのが分かってるから言ってるんでしょうけどね。貴方がいうと余計甘えますよね?って感じです。
    まぁ後は孫が怒られないように匿ってるかですかね🙄

• 3月24日

え、それは悲しいというよりもう辛いです。
私がそうだったらおなじこと思います。

義家と会う頻度や関わりが多かったのですか??

私自身、義家が嫌いなので耐えられないです…。
毎日泣いてしまうかもしれません。
本当に耐えてらして、頑張っていらっしゃるんですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷地内にいるので朝起きて勝手に行ってます。
    それで夜に帰って来てって感じでパパがいなかったらまた義家に帰る感じです。

私が怒り過ぎたのが1番の原因で私が悪いのですがなんかそこまで拒否られるならいる意味ないよなーって。

• 3月24日

退会ユーザー

敷地内だと必ず関わってしまいますよね…

小さいうちは怒らない人が好きってなりますが、母親が常に1番ですよ!

私もよく怒られて一時期嫌いとか思ってましたが、やっぱり母親なんですよね😊

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思い返してみればよくおばあちゃんの所に行ってたなと思います。別におばあちゃんがお母さんより好きだからー!とかではないんですよね。
    ありがとうございます😣

• 3月24日