※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮の下の痛みがあり、前駆陣痛かどうか不安。病院へ行くタイミングがわからず悩んでいる。

子宮の下の方が内側から切られてるような痛みが昨日今日と何度もあります。
これは正常な痛みでしょうか?

生理痛のようなものとは違って切られてるような痛みになる前日に
こんな感じのが前駆陣痛?と思うような痛みが子宮の下の方で不定期に痛みがあり様子を見てました。(立ってるのは辛くちょっと横になりたくなるような痛み)

23時だったこともありそのまま寝てしまったため病院は行ってなくて、次の日は痛みの種類が変わった状態で前日よりは軽い痛みになりました。

病院では1時間以上頻繁に強い痛みが続くようなら来てねと言われてるため病院に行くタイミングもわからず😵
(行った方がいいのは分かってますが娘をすぐに預けれないのに加えて娘の付き添いも不可なため「たぶん大丈夫な気がするけど行っとこうかなー?」みたいな感じでは行けません😭いつもの妊婦健診は母が仕事を休んでくれて見てくれてます)

コメント

あんず

念のために病院に電話されると良いと思いますよ☺️
私も一度不安で電話した時に、この後こんな感じならまた電話ください!そうでなければ前の検診でも問題なかったので様子見で!と指示もらえて、やっぱり病院からの指示は安心しました😊
電話しておくと次の検診の時にもしっかり診てもらいやすいと思いますよ😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうですよね😭
    次回の妊婦健診が今月31日にあるのでそれまで様子を見てもいいかな?という気持ちもあり悩んでました😵
    次また痛みがあるようなら電話してみます👶🏻✨

• 3月24日
  • あんず

あんず

そういう微妙な時悩みますよね😣
    ちなみにお話を読んで超素人の私は大丈夫そうだなと思いました😊私も電話するほどの痛みあっても特に問題なくだったので😌ですが、素人判断は怖いですし実際にまいめろさんを診ている病院が安心なのでやっぱり勝手なことは書けないな…と💦

上の子がいるとなかなか大変で1人目の時とは違いますよね💦
    お体大事になさってください☺️
    姉弟可愛いですよ😊
    楽しみですね😄

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

病院電話したら次立ってられない程の痛みがあれば来てくださいとのこでした!

全然違います😂
    ありがとうございます!
    あんずさんも姉弟のお子さんなんですね😳❣️
    楽しみです👶🏻✨

• 3月24日
ニャニイ🐈

失礼ですが、前回のご出産は帝王切開でしたか?または、腹部を切るような手術をしたことがありますか?
私自身前回帝王切開で、前回切った部分が薄くなってきていると言われて入院になりました💦もし心当たりがあるようでしたらすぐに受診された方がいいです!
違ったらごめんなさい💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

自然分娩でした!
    なので心当たりはなくて😭
    帝王切開になったらずっと傷を気使わなきゃいけないですね😳
    今後帝王切開になった時のための勉強になりました!
    ありがとうございます!

• 3月24日