※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車移動中、1才半と1ヵ月の男の子を育てている方へ。長男が元気いっぱいで買い物が大変です。対処法を教えてください。主人がいない時も買い物したいです。

年子のお子さんや年の近いお子さんがいる方にお聞きしたいです!!
上が1才半、下が1ヵ月の男の子を育てています👶
車移動が主の地域に住んでいるのですが、車では比較的寝るので目的地に着いた時には長男は元気いっぱいでベビーカーも嫌がります😂買い物に出かけた際何かいい対処方ないですか?😭
買い物は基本主人のいる時に最低限の買い物はしますがたまにはプラプラしたい、、😭

コメント

たんたんmama 🐰💜

年子です!
2人乗りベビーカーは重宝してます!
最初はどっちか交代で嫌がりましたが
毎日乗せることで慣れました!
すごく楽ですね!

はじめてのママリ🔰

下の子は抱っこ紐で上の子は歩かせてます。

手は繋いでくれないのでフードや服掴んで歩いてますw

急いでる時はベビーカーに無理やり乗せるかお菓子か携帯持たせてます

はなさお

うちは1歳7ヶ月差です。車なしで自転車で移動です子どもの性格にもよりますが基本2人連れてゆっくり買い物は今でもほとんどできないですね💦
下の子が歩かない時の方がまだマシかなぁ⁉️下の子ベビーカー上の子と歩いてですが、うちの子も自由にしたいタイプなのでめちゃくちゃ疲れます😭今は下の子が自由人です🤣

ぶたッ子

下の子を抱っこ紐がベビーカーに乗せて、上の子を追いかけてました😂笑