※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ち初心者
妊活

旦那との妊活の温度差でストレス。旦那の理解が足りず、不満や疲れを感じている様子。要領を得ない状況に苦悩している。

【皆様は、旦那様とご自身の妊活への温度差を、どうやって埋めていますか??】

旦那に仲良しを義務的に「やらなきゃいけない」と言われるのがストレスです…。
この前までは「毎日仲良しすればいいじゃん」とか言ってたのに結局旦那が寝ちゃったり…。

ママリの皆様のなかには、仲良しが必要な時は旦那様に頼み込むというコメントもお見かけするので、「こんなことで弱音吐いていてはいけないなぁ」と思いつつも、傷ついてます。

今日も雰囲気を変えようとホテルに来たものの、旦那はほぼ即寝。
私が寝返りを打つとたまに起きて、「ホテル代がもったいないから仲良ししなきゃ」と言ってまた寝る、みたいな…。

もう頑張りたいという気持ちが起きなくなりました。
旦那は休みだけど、私は明日も仕事なのに…
寝れない。。。

はああああぁー。
涙しか出ません。

コメント

ままり

私も全く一緒でしたよ!義務的で嫌だというのも分からなくはないのですが、私も何度もケンカしました💦

私は病院にも通っていたのでタイミングの日とかばっちり分かっていたので、尚更私も焦っていたと思います。

妊活している友人の話したり、共通の友人の子供に会いに行ったりと地道に子供欲しいと思ってもらえるように頑張りました💦

後はもう、とことん話し合いましたね。旦那も歳だったので、「本気で子供欲しいなら今の歳でのんびりしてて、子供成人するまで働いて養えるの?私も若くないんだよ!!」みたいな笑

少しずつですが、タイミングの日とか旦那なりにモチベーション上げるよう努力してくれるようになりました!

すごい根気いりますし、辛いですが、旦那様も欲しいという気持ちがあるなら、少しずつでも意識してもらえると良いですね(>人<;)

• ベビ待ち初心者

ベビ待ち初心者

コメントありがとうございます(。-_-。)
    根気いりますね…

なんでそんな怒るの?とか言われて…
    「私だって怒りたくて怒ってるわけじゃない!」とモヤモヤ。。
    気長にがんばりますっっ

• 8月25日

こんばんは(^^)
男の人ってなんか楽観的というか、口だけというかなんというか…
そして寝ますよね、すごく寝ます。幼児かと思うくらい寝ますよね。
温度差難しいですよね。最近はもうこういう生き物なんだと、違う種類の生き物なんだと思うようにしています(笑)

普段もまんねり化してるのに子作りはもう…
お互い義務感すごいです。
以前「仕事で疲れてるしそんなに頑張れないよ」みたいなことを言われたことがありますが、「こっちだってやりたくてやってるんじゃない」と言ったらダメージをくらっていましたが(苦笑)

泣いても泣いても伝わらないし、横で泣いてても寝るし…
それでも伝えていかなきゃいけないんでしょうけど、それがまた辛くて腹も立つしでなかなか難しいですよね…

• ベビ待ち初心者

ベビ待ち初心者

こんばんは!先日は別の質問でお世話になりました◡̈♥︎
    「そして寝ますよね、すごく寝ます。」にめっちゃ共感しすぎて笑ってしまいました。

旦那の教育って難しいですねー涙
    ちょっとしたら落ち着くのかもしれませんが、、「こんなことなら他にいい人いるんじゃないか」という気持ちになりました。笑

• 8月25日
ココマル

すーごいわかります‼︎
うちも私だけが子ども子どもってなってるの?ってなって温度差にイラついて何度も何度も何度も喧嘩しました…

その度何度も何度も話し合いました。

それから彼が少しずつですが妊活を調べ始めて今体外受精に挑んでます。

旦那いわく、私と喧嘩の度に初めはなんで怒るのかわからなかったようで、逆に私が怒るのが怒れてきたみたいでした笑
でも何回も話し合いする度だんだんとわかってきたみいでした。

やっぱり男の人とは価値観とか違うんですかね…( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

根気はいりますが何度も何度も話し合いをするしかないと思います…

• ベビ待ち初心者

ベビ待ち初心者

そうなんですね!
    体外受精、すごいですね…

うちは人工授精も抵抗があると言って、タイミング法を続けています…。
    女性側の妊娠率の話をしても、なかなか次に進めないのがもどかしいです。。。

根気大事なんですね…。
    旦那と話し合ういい機会と思ってがんばります(。-_-。)

• 8月25日