※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

職場で陰口を言われている状況で、指示係からの指示にも戸惑いを感じています。そのため、辞めることを決めたが、まだ数ヶ月は働かなければならず、毎日の仕事が憂鬱です。

働いて1.5ヶ月程です。
2人、自分の陰口を言われているのを聞いてしまいました。
でも仕事だしと割り切って気にしないようにしているのですが私の名前を出さずにでも内容は明らかに私のことを目の前でも普通に愚痴られています。
職場ですれ違うだけで特にその2人が会話していたわけでもないのにいきなり笑われたりします。

私には指示係がいてその人の指示に従って仕事してと言われています。
掃除もするのですが使う雑巾の場所を教えられて沢山あるけど好きなのここから取って使ってと言われているのですが私の愚痴を言う人が字が書いてある雑巾は使わないでと言ってきました。
わかりましたと言ったのですが翌日仕事に行くと今まで字が書いてない雑巾も沢山あったはずなのに字が書いてある雑巾しか置いてないようになってなんとか1枚見つけて掃除したり、使ったものを戻す時の配置が前の人がいつもと違う位置に戻してて私が戻そうとしたものがいつもの場所に置けなかったので別に指示係から場所指定もされてなかったし私より長く働いてる人が違うところに戻してるから場所は関係ないんだと思って空いてるところに戻したら場所決まってるからこれはここだから覚えてと言われたり私がやった覚えのないしまったものなども全てその2人が私に注意してきます。
指示係に言われてやっても指示係が間違ってたこともあってそれも私のせいに言われるし、そういうのが嫌で理由は変えましたが辞めることにしたのですが4月いっぱいは働かないといけないのでほんとに毎日仕事行くのが憂鬱です。
新人だから何かミスがあった時全て自分のせいにされるのは仕方ないんですかね。
6人しか居なくて忙しいのでみんな間違うことだってあるのに何か間違ってるとその2人が必ず私に言ってきてもうめんどくさいです。

コメント

コキンちゃん

面倒な二人ですね💦そういう人ってターゲットをかえて同じことするんでしょうね⤵️

• おもち

おもち

そうかもしれないですね💦
    そもそも今の職場に入る時も子供私の担当が午前午後1人ずつしか居ないのでもし仕事中に子供の体調不良などで迎えに行かなきゃいけない時大丈夫ですか?と聞いたら
    居ても居なくても大丈夫。
    居たら助かるな程度だから気にしないでと言われそれも引っかかっていたのですが辞める話をした時に居ても居なくても大丈夫ならすぐ辞めれるかと思ったら4月いっぱいは働いてほしいと言われてなんだそりゃと思っているのもあってイライラがすごいです😔

• 3月24日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

え!?そんなこと面接で言われたんですか?
    いたら助かる程度の仕事に良く人件費払えますね💦
    やめて正解ですよ💡
    4月も欠勤とかでもいいし行きたくないですね。もう行かなくてもいいレベルですよね。

• 3月24日
  • おもち

おもち

面接時ではなく、面接数日後の面接合格の電話が来た時に聞いたところそう言われました💡

ほんとに行きたくないです…
    次の職も早く探したいですし時間の無駄ですよね…
    求人出てたので誰か見つかったら早く辞めれるのかなと思ってるんですけど次働く人大丈夫かなと心配です😔

• 3月24日
🧸

小学生みたいないじめをする人たちですね🙄
かわいそうな人たち😂💦
はっきり理由言って辞めていいと思います。
ストレス溜まって身体壊しちゃう方が大変😭

• おもち

おもち

言って次の日には辞めれるとかならハッキリ言っちゃいたいんですけど4月いっぱい働かなきゃいけないので言わなかったです😭
    それに上の人はその人たちのこと信頼してる感じなので言っても信じてくれないと思います😢

• 3月24日
K

ガキですね…いい大人が恥ずかしくないのかな。

あと1か月が苦痛ですね😭
理由もなくすれ違う時に笑われ瞬間とかに、何がおかしいんですか?!とか言ってやりたいです!!💢
2人だとそうやって強気に出るけど、意外に1人ずつだと何もできない臆病な人たちかもしれません。

入ったばかりで仕事わからなくて当然なんですから、分からないことは恥ずかしくないです‼️
新人をターゲットにしていじわるするような、その人たちの人間性の方がよほど恥ずかしいですよね‼️

• おもち

おもち

ほんとですよね…
    年齢も20代前半みたいなのでまさにガキの考え方なんだと思います。

2人のうち1人が今月で辞めるみたいなんですよね💡
    だから片方居なくなって1人になったらどういう態度になるんだろうと考えてました笑

私も自分で間違ってたら謝りますし間違わないように同じこと何回か聞いたりもしちゃうんですけど、この間何回も同じこと聞いてきて〜とか愚痴られてるの聞いてから聞くのやめました。

• 3月24日