※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月で離乳食を始めて15日経ち、1種類のお野菜を3〜4日続けています。オススメの離乳食本を教えてください。

生後6ヶ月、離乳食を始めて15日経ちました!
十倍粥(たまにジャガイモ)+お野菜ペースト1つでやっているのですが、あっていますか??😣
地区の栄養士さんからは、1種類のお野菜を3〜4日続け、慣れたら新しいお野菜にチャレンジしてみてね!と言われました。

地区でもらった冊子を見ながら進めていたのですが、お料理苦手&初心者向けなオススメの離乳食本がありましたら教えてください〜🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ野菜4日も続けず2日あげて次の野菜食べさせてました😅
とはいえ
にんじん、にんじん、かぼちゃ、かぼちゃ、にんじん、ほうれんそう
みたいな感じでローテーションしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました😣
    コメントありがとうございます!
    1回あたりの量はどのくらいあげていましたか??

    小分けキューブ一つでいいのでしょうか😖

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は小さじ1で2週目で小さじ2に増やして
    少しずつ増やしてました!
    キューブの大きさがわからないのですが
    小さじ1.2ぐらいならそれでいいと思いますよ😊

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりました!
    スミマセン〜😖
    2日目ではなく2週目から小さじ2にされていたんですね!
    キューブは15mlで大さじ1程度になります😊

    • 4月5日