※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
お出かけ

小さなお子さんがいらっしゃる方、このコロナというものが流行り出して…

小さなお子さんがいらっしゃる方、このコロナというものが流行り出してからのお出かけなどどうされてますか?

去年コロナが流行り出した頃、私は2人目を妊娠していたのでその頃からお出かけ(イオンや水族館など大人数が集まる場所)には行っておりません。
その頃は1年経てば行けるよねー今だけの辛抱😢と話していたのに一年後の今、流行り出した頃よりもひどくなってしまっている状況ですよね😢
去年までは上の子家でテレビなど見てれば何も言わなかったんですが、流石に3歳になり少し喋れるようになったので、「お外行きたい!」とかイオンの横を通ると「〇〇ちゃん(娘)も行くー😢」と言うようになりました。
そして昨日動物園のチラシを保育園からもらって帰ってきて、そのチラシには大きくキリンが載っていて、車の中でずっと、「〇〇ちゃん(娘)キリンみたい🦒行こう!ママー」って言いながらそのチラシを肌身離さず今も枕元に置いて寝ています😢
その姿見ると連れて行ったらどれだけ喜んでくれるんだろうと…思います
コロナが流行る前は2週間に一回はお出かけしていたので、もうかれこれ一年…どこにも行っていません。

でもコロナから守れるのは私たち親や周りの人たちです。
いつかはまた行ける。安心して行ける。それまでやっぱり待つべきですかね💦
周りのママ友さんとかは毎週出かけたりしてます。よく感染しないなーと思います💦
感染対策しっかりすればかからないものですか?そうではないですよね…
幸い通っている保育園や私や主人の職場もコロナは一度も出ていません。もしも今回行ったことで第一号になってしまったら…とか考えるとやっぱり行けないなー。と思います。

皆さんどうしていらっしゃいますか?💦
だらだらと長くなってしまいすみません😢

コメント

べーた

上が3歳半、下が4ヶ月です。
うちもまーったく同じです😣
外食もショッピングモールも動物園等も行ってないです。
3歳過ぎて子供もいろんなことがわかるようになったので、動物園水族館テーマパークなどなど連れて行ってあげたいのに、全部お預けです😭幸い(?)うちの子は公園が大好きなので、公園にさえ連れて行けば満足してますが…。下の子が動かない今が色々いきやすいチャンスなのになーともどかしいです。車で5分の実家との行き来もコロナ流行りだしてから最低限です。用事があるときはマスクして短時間です。
私の友達も毎週のようにイオンに行ったりしてて怖いので遊ぶの控えてます😥(理由は別にしてますが。笑)
うちは毎日1〜10人くらいがポロポロ出てる県です。身近で陽性者は出ていません。
上の子は保育園に行っててマスクなしなので、感染対策が完璧かと言われたらそうではありません。(でも園生活でマスクをさせて3密を避けるのは無理です😢基本置いていきますがスーパー等に行くときはマスクさせてます。)が、かかって心身ともに辛い思いをするのは自分たちなので出来る限りの自粛はまだまだ続けるつもりです。

ボコ

すみません、普通に出かけちゃってます。
緊急事態宣言の出ている地域に住んでいますが、、。
例えば東京で300人、と言われても東京の人口比から考えたら罹患する確率って宝くじレベルじゃないかな?と思ってしまってます😅
特に動物園や水族館は密では無いですし(人が多そうなところは避けることもできるので)もちろん混んでそうな所にわざわざ行く事もしないですが、行ってみると逆にコロナで空いている事が多いです。
一応毎週地域の感染状況を見ながら動いています。

ゆうまま

私も同じくらいの赤ちゃんがいます。
コロナで真ん中の子は何処にも遊びに連れていけてません。
最近は平日に息子の幼稚園を休ませて水族館など今まで連れて行けなかった所に遊びに行ってます。
娘は初めて行く水族館や動物園に大興奮でした。
人の少ない日などにお出かけしてみてはどうですか?
平日の水族館なんて、かなりガラガラで人いなくて良かったです。
今は春休みに入ってるので、4月くらいに行ってみたらいいと思いますよ。

同じく妊娠中にコロナが流行り始め、感染者数多くない地域ですがお出かけしてません😣
娘も最近動物園に行きたいっと言うようになり、連れて行ってあげたいとは思いますが、やはりコロナが怖いので思いとどまっているところです😭
早く心配なくお出かけができる日が来ると良いですよね

ひろ

うちもほとんど出かけていませんが、徒歩圏内で済む範囲で割と楽しめてます😊
上の子が人混み嫌いなので、公園に行ったり、たまに外食したりする程度です。
ここ1年見ていて、家族外との飲食を気をつければいいのかなという印象です。
動物園は屋外ですし、個人的にはお子さんが行きたいなら時間がある時は行かれたらいいと思いますよ😊

えいこ

うちはマイホームの打ち合わせとかあったので、毎週出かけて外食してました。
わざわざ観光地に行ったり…というのはここしばらくなかったですが、一昨日誘惑に負けて久しぶりにディズニーランドに行ってきました。
動物園なら外だし私なら行っちゃうと思います😅

えるさちゃん🍊

普通に出かけちゃってます💦
同じく流行り出した頃は第二子妊娠中でした。
生まれてからも気をつけてはいましたがうちの子は保育園に通ってないので余計家だと飽きてしまって旦那が休みの週末は気分転換に出かけてます😅

確かに感染対策バッチリしてるからならない訳でもないですが限界があるので💦
感染対策して外なら大丈夫かなと思って動物園連れてっちゃいました。

K

感染対策して普通に出かけてます😅
外食もしてます。
実母が基礎疾患あるので実家には1年以上帰省していないのと、旅行はしてませんが、それ以外は普通の生活です。
水族館も1回行ってます。
公園に行くのと、検温して入場制限している水族館や動物園に行くのが、どちらのほうが感染の確率が高いのかよくわからないですし…💦

コロナがいつ終息するかわからないですし、大人はたった数年だと思ってもその間に子供はどんどん大きくなるし、子供にとってはとても貴重な時間だと思うので、感染に気をつけながらいろんな経験をさせてあげたいと思っています😃

にゃんにゃんこ

まとめての返信すみません😢
皆様コメントくださりありがとうございました😢