※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

息子が夜中や明け方に泣き、安心できないような泣き方をしています。寝る時はタオルをしゃぶって泣いており、抱っこやトントンで落ち着かせてもキツいです。夜泣きなのか相談です。

相談です。
これって夜泣きなんでしょうか?
娘の場合は、元々まとまって寝てくれることが皆無に近かったので、どんなのが夜泣きなのか正直分かってなくて…💦

ここ最近息子が、夜中や明け方に『ふぇえっ😢』とぐずるように、というか『ふんふんふんふん😢』と、何か安心できないような泣き方をします。
普段から寝る時は、タオルハンカチ若しくはタオルや自分のバスタオルがないと寝ません。
たまにそのタオルが寝相などによって『どこいったの?そばにないんだけどっ😭』で目を覚まして泣くことはあるのですが、ここ最近のはそうではありません。
タオルは間違いなく持って指と共にしゃぶっていて、それでも泣いています。

とはいえギャンギャンした泣きかたではなく、寝ぼけてぐずっている、というのが近いのか…🙄
たまに寝ぼけて指とタオルをしゃぶりながら起き上がって座ったままぐずり泣いてることもあって💦
これって、夜泣きなんでしょうか?
落ち着くまで抱っこしながら背中トントン→寝かせてお腹トントン(背中トントンからずっと、Alexaにて睡眠導入の曲をかけっぱなし)なのですが、毎日とは言いませんが、1日おきでも夜中のこれはキツいです😭

コメント

ミッフィー

何か怖い夢でも見たか、寝言泣きですね😁
夜泣きならもっと長いこと何してもずっとギャン泣きだと思います!

• リトルミィママ

リトルミィママ

あ、夜泣きってそういうものなんですね💦
    そうか、ありがとうございます🙇‍♀️
    でも母は、十分寝不足です(苦笑)

• 3月24日