※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん🥀
家族・旦那

1月に結婚し2週間で旦那のカードのローン発覚😭同時にケータイ課金も発覚…

旦那に呆れた😔愚痴ですすみません😭

1月に結婚し2週間で旦那のカードのローン発覚😭
同時にケータイ課金も発覚😭
ケータイ課金は9月に私の妊娠わかってから悪化してき
トータルして40万近く😔
ピークの月はケータイ代10万超え😭
旦那両親交え、4人で話し合い
長々と紙に約束事も書かせちゃんと守ることを誓い
義母を泣かせ私に頭を下げてきて
私も大泣きし旦那ももらい泣きって中の話し合いを何時間も渡ってして離婚はその場で回避しました。

ケータイの課金は私のケータイ変えるまですぐ止めなかった私が悪いです……(1ヶ月ほど後のこと)
2月頭にまた課金したらしく来月ケータイ代約5万……
お金の管理も全部私がして
旦那の生活費も私の給料から出して
5月に来る車の税金も2台分、私の給料から積立
赤ちゃんのものもほぼ私orお互いの両親がお金を出し
出産の入院のお金も私が出し
出産終わり落ち着いたら旦那のカードローンを私の貯金で立て替え
私の出産手当金入るまでの私の支払い分はもう既にキープしてありって感じで
旦那の給料は低収入のくせに旦那だけの支払いで旦那の給料全部消えてます……。
2月に入った、1月分給料16万で
ケータイ11万、旦那の車のローン5万で
あとの残り私全部出して今月やっと乗り切ったギリギリな生活をまだ一緒に住んでないのにしてますお先真っ暗
(お互い実家で別居)
産後2ヶ月くらいしたら飲み屋のバイトも戻る予定で
保育園ももう候補は決めたのであとは園との話し合いをしにいき10月に戻れそうだったら仕事も戻ってってする予定です。

何回も泣きながら変わって欲しいこと父親の自覚持ってほしいのに……
もう私の努力不足なのか私がもう少しちゃんとすべきなのか……
あと私は何を努力したら旦那は変わってくれるのでしょう。
私が至らないからなのは十分わかるけど
誕生日も結婚指輪ももういらないし求めないからほんとに父親になる意識だけちゃんと持って欲しい😔

コメント

ママリ

旦那さん、課金にも限度ってもんが…😳😫😫
旦那さんはボンボン育ちとかですか?
お金ないくせに5万10万ってあり得ないですし、ゆ。さんが働いてる分から払ってもらう気満々ですよね?💦
しかもローンまで…
どうして付き合ってるときに伝えてくれなかったんでしょうかね?😔
追い討ちかけるようで申し訳ないですが、お金の使い方って価値観だと思うのでなかなか変わらないと思います😭
旦那さまに申し訳ないですが、こっそりキャッシングローンとか勝手に組みそうで怖いです😣

• ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

旦那の両親が再婚同士で
    前父、今父2人とも自分で会社経営してます😞
    私から見てても旦那両親のお金の使い方がすごいですね😭
    多分自分の親のお金の使い方しか見ずに育ってきてるので😣
    付き合ってる時は
    カード持ってるんだなあ。くらいで私が深入りもせずって感じなので私も悪いんですよね😢
    カード類は旦那の親の目の前で全部取り上げたんですけど
    産後で私が動けない間がほんとに不安で
    体ボロボロの中旦那の事もしなきゃやばい何されるか分からないっていう不安で今頭抱えております😔

• 3月24日
まるまる

いやー、離婚踏みとどまったとしても、そこまでの人に立て替えちゃいけないと思います。。🤮

• ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

立て替えない方がいいですかね😭
    生活費を少しでも今後浮かすためにとりあえずは返してしまおうって思ったんですけどもう少し考えてみます😭

• 3月24日
かじゅ

ゆ。さんの努力不足ではないし、至らない点も見つかりません。
むしろ色々してあげすぎな気がします💦

旦那さん自覚も責任感もなさすぎます。
何にそんなに課金してるんですか?💦
そして誓約書の意味…。
誓約書に記載されたことを破った際はどうすると決めてましたか?

文章を読む限り、旦那さんきっと課金やめないですよ😭

• ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

私がやりすぎて甘えも出てきてるんですかね😢

妊娠発覚してからいきなり課金の度が凄くなったので多分私が悪阻酷くて相手しなかったからかなって思います😞

誓約書で破った場合は
    離婚・絶縁で
    とりあえず今回はまだ旦那と顔をあわせてないので
    今週末旦那実家行って旦那両親とまた話し合いの予定です😢

ケータイ会社で直接課金できないようにとめたんですけどiTunesとか買ってしちゃいますかね😫

• 3月24日

ゆ。さんの負担が多すぎるような気がしました……。

スマホ取り上げて、通話しか出来ないものにした方が……と思います……。

• ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

無意識に負担になってますね😢
    今でこんなにしんどく感じてたら子供産まれたら私大丈夫なのかって😔
    世の中もっとしんどい思いしてる人いると思ってるんで甘えたこと言えないですけど😭

• 3月24日

退会ユーザー

とりあえずゆ。さんが悪いってことは100%ないです。私なら義実家に毎月一万でも払ってもらいます。その間、旦那もお小遣いとかないですし、最低限の昼代を一週間分渡して、欲しいものは一緒に買いに行きます。

極端な話ですが、それぐらい強気で良いかと……。

• 3月24日
  • ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

悪くないって言って貰えるだけでほんとに安心しました心軽くなりました😭
    ただでさえ同居も出来てないのに親にすがるのも申し訳なくてずっと私自身責めてずっと犠牲にしてました😢
    もっと強気にいこうとおもいます😌

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

ウィルコムのようなたまごっちスマホありますよー!
ほんとに電話とショートメールだけのやつです!
(たまごっちスマホは私が名付けただけです)
そういう制限のあるやつにしないとちょっとだけならいいやって課金しまくると思うので💧

• ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

ケータイ会社から制限かけてもやっぱりiTunesでも買ってしまえばできちゃいますよね😔
    たまごっちスマホ検討します……😞

• 3月24日
なっちゃん

ひゃー、それは困った話です💧私の元旦那もクレジットを
使いまくって毎月の請求が5万とかでした。旦那だけの支払いが多いので節約とかこっちなりに頑張っててもクレジットは使う、冠婚葬祭は重なるはで大変でした。お金のことでもめて、結局、離婚しました(⌒-⌒; )

• ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

お金はやはり揉めるものですよね😢😢
    幸いなのが旦那両親が私の味方って事だけです……🤮
    自分の給料丸々、支払いに回して私が養う形でもう離婚視野に入れるしかなくなりますよね😭

• 3月24日

携帯を子供用とかのようなものに変えるとかパスワード入れないと課金できなくすることが設定でできた気がします。。カードローン立て替える必要ないと思います。あ、結局出してくれるじゃんって思われるので。別居状態で生活費出してあげるゆ。さん優しすぎる✨でももう少し冷酷さがあった方が危機感持ちそうです。

• ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

ケータイ会社から課金できないようにとめたんですけど
    iTunesとか買っちゃったらできちゃいますよね😢
    外仕事なので飲み物飲めなくて脱水とかお腹すいて倒れるとかなるくらいならって思って出してます😞
    カードローンも検討します……🥺

• 3月24日

退会ユーザー

iTunes難しいとこですよね、、。iTunes買えないくらいのお金しか渡さないようにするとかですかね。900円とか(笑)iTunes1番安くて1500円だったかなと思うので1400円だけ持たせるとか。。
    貯金財布の中でされたら買えちゃうので毎日帰ってきたら残ったぶん預かるとか。嫌がるかもですがそこまでしないと無理な気がします。ゆ。さんの負担が大きくなっちゃうので悩みどころですが。。

• 3月24日
  • ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

仕事行く日に1日1000円しか渡してないですけどちまちま貯められるとって感じですよね😭
    ほんとに難しくて😔
    財布のチェックしようとしても頑なに嫌がられるし
    自販機以外で買い物したらレシートも貰えって何回もゆっても捨ててくるし😞
    1日1000円も使って何いいもん食ってんだ!って感じです😔

• 3月24日

退会ユーザー

したくは無いですが、、寝た後に見るしか、、。レシートって捨てれるからあれですよね、、。いい案思い付けなくてすみません😓ただ、ゆ。さんは絶っ対悪くないです!!!

最悪、、レシート見せるか財布の中見せないと飲み物代も渡さないよ!って言ってみましょ笑

• 3月24日