※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん。
家族・旦那

もう何もかも嫌になってきたー‼︎下の子生まれてもうすぐ半年、ワンオペ…

もう何もかも嫌になってきたー‼︎
下の子生まれてもうすぐ半年、ワンオペに疲れた。
保育園遠いし買い物できる所も遠い。
車は旦那乗って行ってチャリしかない。
首座るまでおんぶでもチャリ乗せられないし、保育園遠いからと割と近い義父母に旦那が行けない時の上の子の送り迎え頼むしかない。気遣うし義父母働いてるから送迎時間は厳守。ワンオペで子供ら寝てから家事→睡眠削ってどんなに早く起きても子供らのペースがあるから時計見ながらいつもストレス。
帰ってくるの遅過ぎて車買う話もできない、なんなら日常会話少ない。

2人目妊活する時はちゃんと協力体制考えてたのに、
生まれる寸前に全てパー。
仕事で昇格(断る事もできた)は一生働く男にとってはそりゃ大事だろうよ。転職して何がホワイト企業だ。下の子生まれて用事があった1回しか定時に上がれてねーじゃねーか。そりゃないだろ。挙句使った物も元に戻さない、子供と旦那のせいで片付けど散らかっていく家。ずっと言ってるのに休みの日にやっても2日後元通り。休みの日ふお出かけに連れて行くしか出来ない家族サービス。出かける前後の準備片付けはもちろん私。
思ったこと言ってと言うから、その都度伝えても改善に向かわない、仕事の話すると「じゃあ社員辞めて確実に決まったシフトのバイトになればいい?」とか訳わかんないクソみたいな事言い出す始末。

昇格も素直に喜べないし、毎日お疲れ様って労う気にもなれない。
そんな旦那も上の子から風邪もらって病弱アピールうざすぎ。
昔なら看病したのだろうけど、今は心配する余裕もない。
風邪ひきそうな行いをしてるんだから仕方ないよね。
毎日疲弊して下の子の散歩にも行きたくない。
気持ちも身体もすり減って前に体調崩したのに、また体調不良になってきた。
車で30分の実家に再来週帰る予定だけど今すぐにでも出ていきたい。
もう頭おかしくなりそう。

コメント

ひまわりと青い空

子育て夫育てお疲れ様です。なかなか厳しいですね。

役所の保健センターや男女共同参画推進センターに電話でご相談されてみませんか?

教習所があればローンででも通えたらと思ったのですが、、、。どうぞご自分にたくさんご褒美されてください。何も出来ませんが👊😄📢応援しています。

• むん。

むん。

なかなか…ですよね😩。
    思い返せば少し前は耳鳴りなどもあって自律神経失調症っぽくなっていたのかもしれません。

免許はあるので車さえ購入してしまえば!って所なのですが、大きな買い物になるので旦那と話し合いたいのですが、、そんなこんななので_(:3」∠︎)_
    他の方にそう言っていただけるだけで救われます。
    コメントありがとうございました😭

• 3月24日