※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakoko
妊娠・出産

友達からのお祝いを受け取るか悩んでいます。友達はコロナ感染者の多い県に仕事で通っており、赤ちゃんが産まれたばかりなので外で会うことは難しいです。皆さんならどうしますか?

みなさんならどうしますか?

まだまだコロナが収まらない世の中ですが
先日出産いたしました👶🏻
出産報告をするとお祝いを渡したいと
友達が言ってくれたのですがその子は
週に1回隣の県(コロナがわたしたちが住んでいる県より感染者数が多い県)に
仕事で通っています💦

もちろんわたしたちが住んでいる県にも
コロナの感染者はいますがその県に比べるとまだ少ない方です。

誰がかかっていてもおかしくない世の中では
ありますし、逆に自分たちがうつしてしまうこともあるかもしれません。

ただ妊娠中から行動には気をつけていて県外への
お出かけはもちろん県外の人との接触などもしていません。

お祝いしてくれる気持ちはもちろん嬉しいのですが
会っても大丈夫かな?と心配もあります。
赤ちゃんも産まれたばかりなので外で会うことは難しいので家に来てくれる形になると思います。

みなさんならどうされますか??

コメント

ぽんたろう

ちょっとでも心配な気持ちがあるのならやめといた方がいいと思います🤔もし、なにかあったらお互い後悔しちゃいそうです💦
気持ちとっても嬉しいけれど、まだ体調も万全ではないし、落ち着いたら会いたいって感じで私なら断りそうです😭

はじめてのママリ🔰

私ならお断りします💦
新生児に感染して、命に関わると後悔しかないからです…
今の時期、誰も自宅に入れたくありません…

はじめてのママリ🔰

私なら会わないです。
体調戻らなくてとか
寝不足過ぎて無理そうとか
そんな感じの断り方すると思います💦

はじめてのママリ🔰

私なら絶対会わないです😫😫😫
万が一のこと考えたら自宅に呼ぶのはリスクがありすぎます😱

ぱと

私も会いません。
自分も免疫力低下してる時期だし、まして新生児に合わせるのは怖いです。

nakoko


ご返答ありがとうございます🥺
やはりまだまだ不安な気持ちもありますし、県外へ行っている間は会うの控えようと思います。ほんとお祝いという素敵なことなのにコロナのせいで会いたい人にもなかなか会えない世の中になりましたね😭悲しいですが、子どものためにも感染しないよう務めていこうと思います。ありがとうございました。