※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

身体が弱く、結婚前に職場のストレスで病気が続き、夫の収入も下がり悩んでいます。新しい職場探しや家計の問題でアドバイスを求めています。

色々なことで悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。悩みが多く読みづらい文章で申し訳ありません。

もともと身体が弱く、結婚前に以前正社員で働いていた職場のストレスで耳鳴りや脂漏性皮膚炎を起こし、いまだに治りません。低血圧もあります。
しかも、夫の収入も下がり手取り月収22万程です。

今回悩んでいるのが、まず新しい職場探しです。

面接に2カ所行きました。

①まずは身体を優先して職場から近い所で午前中だけ週4日働いてみる。オープニングスタッフです。

②家計を優先。家から車で30分だけど時給が良い。ただ、9時20分〜16時勤務で週3日なので、自分の体調が大丈夫なのか心配なところです。

夫は朝も早く帰りも遅いので、家事も育児も自分1人です。だけど家計も厳しく、まず何から始めたら良いか何から考えたら良いのかが分かりません😢😢

こんな分かりにくい文章で本当にすみません😢
よければアドバイスいただけますか?よろしくお願いします。

コメント

みぃ

私なら1を選びますね。やっぱりオープニングスタッフは良いし半日なら家事育児もそこまで支障ないような気がします。
慣れてきたら日数増やしても良いですし。
今は家庭が大事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭が大事とおっしゃって下さってありがとうございます😭
    半日の場合は、保育園は早く迎えに行く感じになりますか?

やはりオープニングスタッフは良いですよね。家計はうまくやるしかないですよね💦

保育園料も引かれて、夫婦の手取り合わせたら27万くらいにしかならなそうなのですが…大丈夫でしょうか?!

• 3月24日
  • みぃ

みぃ

保育園が希望ですか?
    幼稚園でも預かりやってるところもあります。
    保育園のことはわからないんですが、うちは幼稚園ですが、週に数回でも一回でも月単位でも預かり保育に入れれます。
    私は8:30~13:00働いていますがたまに午後から勤務を頼まれます。
    夏休みとかも仕事の日は預かり保育にいれようと思ってます。
    週に3日の長時間勤務、通勤30分。いきなり始めると体調のほうが心配です。
    体を慣らしていくためにもまずは短時間、慣れなきて収入増やすために時間延長したり、日数増やしたりでもいいと思います。
    子供いると体調不良などで休むこともあるので、そーゆー時に優しい職場がいいと思います。
    我が家もコロナの影響で旦那の給料減ってます…

• 3月24日