※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
子育て・グッズ

子供がトイレに行く回数が少なく、リズムが気になる相談です。水分は普通に摂取しているようで、心配しています。同じような経験の方いますか?


子供のトイレについてです。

今年の1月にトイトレ始めてすぐに
完全にオムツとれたんですが
完全にとれてからとにかくトイレ行く回数が少ないです。

オムツの時は頻繁にしてたんですが
とにかくトイレに行きません。

だいたい1日3回で、少ない時は2回の時もあります。
間隔は6時間とか全然あきます…
でも無理やり連れてっても出ないし
漏らすこともなく行く時は普通におしっこ!と言ってするので
これが本人のリズムの間隔なのかな?とは思いますが
あまりにもいかなさすぎて心配です😂

2回の時は朝9時とかに一回、夕方16時頃一回
そのまま21時頃就寝とかです。

わたしがしょっちゅう行くので笑 そのたびにトイレに
誘うんですが出ない!!と言われます😂

水分は普通にとってると思います。
出かけてめちゃくちゃジュース飲んだ日とかでも同じ感じです。

汗とかで水分出してるんですかね???😂
同じようにトイレ少ないお子さんの方いますか?😂

コメント

ぽぽろ

うちは家にいれば3〜4時間に1回くらいで、外出していれば半日くらいトイレに行かないこともあります🤔
1日に2回はさすがに少ない気がしますが、そういえば学生時代に異様にトイレ間隔の長い子がいました😳朝出かける前と、夜寝る前くらいって言ってましたね…その子は水分をあまり飲まない子でしたが。。

はじめてのままり

2回は少ない気がしますが、水分とれてますか??