※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

毎日の安否や出産の心配が尽きない。つわりで苦しい中、不安でたまらない。

こんな心配しても仕方ない、どうしようも無いってわかってるんですけど、毎日無事に育ってるのか、ちゃんと元気に産まれてきてくれるのか心配で心配でたまりません。
1人目の時もずっと心配でした。
つわりで10キロ痩せてしんどい思いしてるのにこれで万が一のことがあったらと不安になってしまいます。

コメント

あーちゃん

10キロ痩せてしまったとの事ですが、それたただのつわりではなく重症妊娠悪阻ではないですか?
つわりが酷いのであれば我慢せず医者に行って点滴だけでも受けられた方が宜しいかと思います。
私は8キロ痩せ、水分も戻してしまうので点滴を受けに行ったところ重症妊娠悪阻と診断され、即入院を勧められて入院しました。
入院中は定期的に心音確認等もして貰えて安心出来ました。
もぐもぐさんは上の子がいらっしゃるので入院は難しいかもしれませんが、辛かったら産婦人科に相談されたらいいと思いますよ^^

• ままり

ままり

実は健診の次の日に倒れてしまい💦
    その時に点滴してもらいました😓
    今は水分はしっかり取れてるので大丈夫っぽいんですが、元々太っているので体重落ちやすくて💦
    1人目も15キロ落ちてるのでそんなに気にしてなかったです😅
    金曜に病院行ったんですが、水分取れてるし大丈夫って言われて漢方だけでした💧
    ご心配ありがとうございます😭

• 3月23日
ららら

大丈夫ですか?10週で10キロ痩せるのは母体が心配です。上の方のように、赤ちゃんのためにも、検診を待たずに先生に相談した方がいいと思います。

• ままり

ままり

前の健診の後、2回病院行きました💦
    1度目は倒れてしまったので点滴してもらい、2度目はこないだの金曜日に行ったところ水分しっかり取れてるから大丈夫だと漢方だけいただきました💧
    もともと太っているので痩せやすいんだとは思うんですが、ここ1週間で3キロ痩せて少し焦りました💦
    またしんどくなったら病院行こうと思います😅
    ご心配ありがとうございます😭

• 3月23日
はあと

そんなにも痩せちゃって大丈夫ですか?点滴など通ってます?

• ままり

ままり

一度倒れた時に点滴してもらえましたが、そのあとは水分ちゃんと取れてるからと漢方のみです😭

• 3月24日
はな

私もそれくらい痩せました💦水分は取れていたので入院にはなりませんでしたが💦
BMIが痩せすぎになってしまい、悪阻終わったら12キロは増やせるといいね〜って言われて後半の4ヶ月くらいで必死に増やしました😓(そのおかげか1時間も掛からずのスピード出産でした)
この時期赤ちゃんはお母さんからの栄養関係ないから、食べられるときに好きなの食べてね〜と助産師さんには言われましたが心配ですよね(´・ェ・`)

• ままり

ままり

1人目ももっと痩せてるので大丈夫なはずとは思いつつどうしても心配で💦
    わたしはもともと太ってるので痩せるのはいいことなんですが、どうしてもしんどいですよね💧1人目の時は8ヶ月ぐらいまで徐々に痩せてたのでもう少し頑張ります😅

• 3月24日