※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

夫が走ることが好きで、産休前に1人にされたくないと相談しています。夜に走るために寝る時間を削ることに不満を感じているようです。臨月に入ったら走らないと約束していますが、9ヶ月間走らせてもいいでしょうか。

夫との話についての相談です。
Twitterでも呟いたのでもしかしたらフォロワーさんもいるかもしれないですが…

うちの旦那さんは走ることが大好き。
今までは夕飯食べた後にジムに行っていました。
でもコロナの影響で行けなくなり、今は外を走りに行っています。

あと2週間で産休に入るのですが、入ったら夜はなるべく1人にしないで欲しいと伝えました。
私は看護師で仕事で疲れると夜ソファで寝てしまうので、私が寝ている間に走ろうと思ったみたいなんです。
でも、休みだとお昼寝が出来るので夜うたた寝しないことが多くて。
そんな私を見て旦那は少し不満があるみたいなんです。
寝ないと走れないって。

1人にしないで欲しいというのは私のわがままなんでしょうか…臨月に入ったら走らないというのは約束しています。
9ヶ月の間は走らせてあげていいのでしょうか。

臨月に入ったら私は実家に行くので(と言っても実家は目の前です笑)、夫婦だけで過ごせるのは9ヶ月の間が最後です。結婚して8年、ようやく授かった我が子なので夫婦で過ごす時間は長くありましたが…

皆さん、どう思いますか?💦

コメント

2児ママ

何時間も走るわけじゃなく
実家も目の前なら
走らせてあげますかね

子供産まれてからのほうが
なるべく家にいて欲しいと
思ってしまうので🤔

  • まいまい

    まいまい

    やっぱりそうですよね💦
    子どもが生まれて自宅に戻ってくる頃には、育休を取ってくれるみたいなので今は自由にさせてあげた方がいいですよね!

    • 3月23日
deleted user

1日中家にいないとかじゃないとおもうので数時間なら行っておいでってかんじてす☺️👏🏻唯一の楽しみを制限してしまうのはさすがに酷だなとおもいました、、

  • まいまい

    まいまい

    そうですよね…💦
    毎日働いてきてくれるから、走るのまで制限するのは可哀想ですよね…😅

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

走るくらいよくないですかね😂
臨月に入ろうが、うちの夫は走ってましたし、私が9ヶ月の頃にマラソン出ましたよ。でっかいお腹で上の子抱えてあっちへこっちへ応援行きました(笑)

  • まいまい

    まいまい

    そうなんですね!!
    まぁ、確かに長距離走るわけじゃないから許してあげた方がいいんですよね、きっと😅

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

臨月に入ったら走らないと約束しているならそれまでは走らせます。
ただし常に連絡はすぐに取れるようにしておくことが条件で。

出産までなにがあるかわからないし不安に思ったり残り少ない二人の時間を楽しみたいのもわかりますが陣痛が早く来たからといってすぐ出てくるわけでもないですし一日中走っているわけではないようなので私なら許容範囲です。

  • まいまい

    まいまい

    やっぱり9ヶ月の間は走らせてあげるのが妻としての優しさですかね💦
    連絡は着くように!というのは約束しました♡♡
    数時間なら許すべきですよね😅

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は自転車でトレーニングしていますが臨月過ぎても行かせていました。
    基本的に朝6時から15時くらいまで走りに行っていましたね。

    産まれたらそういう時間も減ると思うので今のうちにやっといてって思っていました、

    • 3月23日
  • まいまい

    まいまい

    自転車✨!
    凄いですね❣️
    そして結構長い時間走ってたんですねー!!

    確かに産まれてからの方が時間無いですもんね💦
    そして協力も必要だろうから…

    • 3月23日
いちご大福

走るのは全然構わないと思います😁
うちの旦那も走るのが好きで普通に臨月も走ってましたよ!
ストレス溜めさせるより発散してもらって今は育児に協力してもらってます♪

  • まいまい

    まいまい

    きっと旦那もストレス発散したいですもんね💦
    育児には必ず協力してもらいます☺️

    • 3月23日
タルト(20)

その気持ちわかります!
私は寂しくなるのでひとりにしないで〜😢ってなっちゃいますね。
走るのはやめてもらって一緒に歩くのはどうですか??
運動不足解消にもなるし、生産期入ったら歩いた方がいいし、2人で話しながら歩いたら結構楽しいと思いますよ〜!!

  • まいまい

    まいまい

    それがそう言ったんですが、2人で散歩した後に走りに行くって言うんですよ😅
    どんだけ運動バカなのか…笑
    全く😅って感じです笑

    • 3月23日
ぺぺロン

走るの好きならもし陣痛きたかも?とか破水した!とかなった時全力で走って5分以内に帰って来れるなら走りなって言います🤣🤣🤣

  • まいまい

    まいまい

    それいいですね!笑
    言ってみます笑

    • 3月23日
  • ぺぺロン

    ぺぺロン

    それで帰って来れないなら走るのやめてもらいますね(笑)

    • 3月23日
  • まいまい

    まいまい

    どれくらいで帰って来れるのか聞いてみます✨笑

    • 3月23日