※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミイロ
家事・料理

おもてなし料理についてお知恵を貸していただきたいです🙇‍♀️いつもなら…

おもてなし料理についてお知恵を貸していただきたいです🙇‍♀️
いつもならお寿司を用意するのですが、今度おもてなしするのは魚介類が食べられない方です。

コロナ禍なのですき焼きとか焼き肉というわけにもいかず…皆さんならどんなものを用意しますか?

コメント

PON

子供も一緒に食べますか?

• キミイロ

キミイロ

一緒に食べます!
    最悪別々のものでもと考えています💦

• 3月23日
ママリ

誰にお出しするかにもよりますが…
オードブルを頼んで、ご飯・汁物・サラダあたりを準備するのが簡単かなぁと思いました😌

• キミイロ

キミイロ

オードブルですか!頭になかったです!
    オードブルというとオリジンやガストのようなところしか思い浮かばないのですが、少し良いものを頼むにはケータリング専門店に頼むのが良いんでしょうか?💦

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

最近テイクアウトが多いので、カフェや居酒屋でもオードブルがあるところもあります😊
    見た目も華やかだったり、和食や洋食などステキなオードブルが結構あります💓
    あとは百貨店も良いものを置いてると思います☺️

• 3月23日
  • キミイロ

キミイロ

そうなんですね!見た目も華やかで子供も食べられそうでいいですね☺️✨
    百貨店がある駅まで電車で15~20分要してしまうので、カフェとかで探してみようと思います!
    ありがとうございます😊💕

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

質問の意図と違ったらすみません💦
テイクアウトのものでは駄目でしょうか?
ちょっとお高めのお弁当とか‥
自作するなら、天ぷらとか唐揚げとか揚げ物が思い浮かびました‥!

• キミイロ

キミイロ

料理は得意な方ではないのでお寿司をテイクアウトと思っていたのですが、お寿司以外に失礼に当たらないテイクアウトが中々思い浮かばず…💦
    近くの焼肉屋さんに行こうとしたのですが、コロナなのでやめるべきですよね😢

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じでした😂
    近所で出前してくれる和食のお店があったのでそこにしました。
    和食のお店とか、個人店でも最近はテイクアウトしてくれるところがコロナで増えてるので意外に見つかるかもしれません。

近場で、相手もコロナあまり気にしてない人だったら、焼肉さんは一声かけるかもです🤭

• 3月23日
  • キミイロ

キミイロ

出前してくれる和食のお店ですか💦
    和食だと豪華に見えますかね?
    出前館とか見てもチェーン店ばかりで😱もう少し探してみたいと思います。ありかとうございます💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出前館は全くなかったです、、
    近辺エリアでちょっとお高めの和食の店とかはありませんか?少しお高めの和食のチェーン店でもそれなりに見栄えのあるお弁当が、一個1500円からのとかありました。
    意外に近所とか駅前とかでもあるかもしれません。
    無事に見つかりますように🙇

• 3月23日
  • キミイロ

キミイロ

直接テイクアウトする方式ですね!
    確かに出前館などに載っていなくてもテイクアウトやってるところありますもんね。
    引っ越したばかりで土地勘がなく、少し検索したり街をウロウロしてみようと思います🙇💦

• 3月23日
のんの

メインは牛肉とごぼうを使ったちらし寿司だと、楽ちん&豪華&時間が立っても美味しいのでおすすめです!

• キミイロ

キミイロ

ありがとうございます😊✨

• 3月24日